50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ちかごろの50女

 

 

今日も今日とておうち生活のオキエです。

 

 

いや~、やってくれました。

タカラジェンヌ男役スター、七海ひろき氏。

七海ひろき Official Website

 

www.youtube.com

 

お時間がございましたらぜひ最後までご覧ください。

ひっくり返りますから。



 

さて

 

今日のランチも地元の料理屋さんでテイクアウトしました。

 

f:id:okie50asobi:20200419174158j:plain

 

並河駅前の「誠寿司」さん。

 

美味しいです。

 

ご近所の奥さまが偶然店頭に立たれていて、本当に喜んでくださった。あとからお礼の電話までかかってきた。

 

こちらこそ本格割烹のお店の美味しいお食事をリーズナブルな価格で食べられて嬉しかったです。

 

f:id:okie50asobi:20200419174223j:plain

 

亀岡のお店、気が付いたらけっこうみなさん見事にテイクアウト対応されていて、ビックリします。

 

動きが早い・・・

 

でも販売単価は下がったりで、何かと大変な面もあるだろうと思います。

 

 

とりあえず今オキエにできることと言えば・・・

 

 

明日は何を食べようかな~♪

※利他です。あくまでも、利他。ホント利他。

 

 

 

そんなオキエの現状報告ですが。

 

おかげさまで、五十肩のほうはすっかり楽になりました。あとは上がらないだけで、痛みは完全に取れました。もう普通に寝れるし、家人の仕事にも全く差し支えなくなりました。

家人の仕事with五十肩 - 50女の遊び方

 

いくつものストレスが同時に重なるのはしんどいものですが、抱えていたひとつの大きなストレスがフリーになったおかげで、気持ちも前向きでいられる感じです。

 

 

今の最大の問題は運動不足ですね。

 

カーブスも緊急事態宣言が発令されている間はお休みになるようですし。

女性だけの30分健康体操教室 - カーブス

 

 

早急に楽し気な運動の動画探しをしてみたいと思います。

 

 

仕事のほうは、内勤のみ変わらず車で出勤することになりました。

 

新型コロナウィルスの影響で困っておられる方のための相談窓口を開くことになったので、その電話の受付を交代でする予定です。


 

窓を開けて風を通して、一人の部屋で電話に向き合ってまいりたいと思います。

 

 

【京都における各種相談窓口などはこちらをご参考に!!】

新型コロナウイルス感染症に関連する情報について/京都府ホームページ

京都市:【緊急情報】新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 

 

 

では最後に今日めっちゃ泣いたお話を。

 

新潟県燕市は、市民の働きかけによって、ゴールデンウィークに帰省できない学生さんたちにお米やマスクを送ったのだそうです。

帰って来られぬ学生に「仕送り」 新潟の市がコメ5キロ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 

それを受け取った学生さんのツイートが話題になっていました。

 

 

今日も優しさをありがとう。

 

 

おやすみなさい。