50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

祈ろう、明日を

 

黄砂に吹かれてオキエです。

 

っていうか、これきっと今日は日本で一番よく使われているワードだと思うので本当は使いたくなかったんですが、どうしても使わずにはいられない元ミーハー50女。

 

工藤静香ちゃんの歌はキーが合わせやすくて、カラオケではよくお世話になりました。

 

この場をお借りして御礼申し上げます。

※なんやそれ

 

 

そんな感じで、現在日本中を震え上がらせている恐ろしい黄砂ですが…

 

今はどんな感じなんかな、と思って外に出て空を見てみましたが、よくわからん。

※ぼやけてるのは単純にカメラの限界

 

f:id:okie50asobi:20210329203242j:plain

 

思ってたよりもマシかな?

でも明日も黄砂注意って京都の天気予報でも言ってたしな。

 

やだな~

お出かけしたいのにな~

 

と、悩んでいます。

 

何かにつけ外出の難易度が上がってて、ホンマややこしい時代です。

 

 

話はがらっとかわりますが…

 

ミャンマーの現状に、心を痛めています。

 

こんな気持ちになった時、いつもオキエは舞台「王家に捧ぐ歌」の<世界に求む>を聴いて立ち直りをはかります。

 

f:id:okie50asobi:20210329214043j:plain

 

 ♪ 戦いに終わりを

この地上に喜びを

人みな等しく認め合って

おたがいを許せるように

 

 

ラダメスゥゥゥゥゥ~ (´;ω;`)

アイイダァァァァァ~(´;ω;`)

 

パァシィィィィィ~~~(´;ω;`)

↑これは違う作品ですっていうかアルバムの次の歌です。

 

戦争や環境汚染の話を聴くと昔はとことん落ち込んだものですが、オキエがいくら落ち込んだところで現状は何も変わらないどころか、オキエのまわりを不幸にしてしまって100%良い事無しと気づいたので、今はこうやって立ち直りソングを使って瞬時に浮上できるようになりました。

 

平和を願っている人はこの世界中にたくさんいる。

平和のために地道な一歩一歩を、やり切れない思いで、それでも歩いている人たちがたくさんいる。

 

そんな人たちのネットワークとちゃんと繋がって、今私に出来ることをしていけたら。

 

と、願っています。