50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

家族に感謝

 

 

今日は嬉しい事がいくつもあったオキエです。

 

 

旦那の食欲が戻ってきました。

 

f:id:okie50asobi:20201009225205j:plain

 

こんなに食べたいものが思い浮かぶようになったなんて。

なんて素晴らしい事でしょう。

 

亀岡牛のお肉屋さんで美味しいメンチカツを買って帰りました。

 

 

そして夜は、息子から嬉しいLINEが。

 

最近自炊をしているそうで、今夜作った焼きそばの写真を送ってくれました。

 

f:id:okie50asobi:20201009224832j:plain 

 

ちゃんと人参まで入ってるやん・・・

 

感動です。

 

一人暮らしを始めてから、1年半。

思い起こせばまず洗濯が出来るようになり、それからだいぶん経って掃除をするようになり、やっと料理にたどり着きました。

 

人っていうのはちょっとずつ成長して行くもんなんやな~

 

泣きたいくらい嬉しいです。

 

 

そして今夜の洗い物は娘が請け負ってくれました。

 

いっせーのゲームでオキエが勝利したので。

【調査報告】「指が何本上がるか予想するゲーム」の正式名称は『いっせーの』に決定! | ロケットニュース24

 

いっせーのゲームでオキエが娘に勝つのは珍しいのですが、今日は勝って楽させてもらいました。あ、娘が出張土産にくれたクロワッサンも激うまでした。ありがたい。

三日月屋 オンラインショップ

 

 

昨日は家族のサポートの忙しさにボヤキも出てしまいましたが、その分、一人では感じれない喜びもあるということで、全部がチャラになって行きました。

家族のサポート - 50女の遊び方

 

いや、チャラじゃないな。

 

何倍も、何十倍も、幸せをもらってるかもしれん。

 

 

ひょっとしたら私は幸せな事より大変な事ばかりに目が行く傾向があるのかもしれないという気がしてきました。

 

 

これからはこの奇跡のような暮らしの喜びに、もっと感謝したいと思います。

 

また明日からそれぞれがちゃんと自分の人生に向き合う力になりますように。

 

出逢う人々と良い縁を紡いでいけますように。

 

 

エンジェルもね。

 

本当に感謝しています。

 

 

ありがとう。