50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

誠に良き日

 

 

久しぶりに社交場に返り咲いたオキエです。

 

今日はBKとKMの三人で、次の旅行の計画を立てました。

 

旦那の病気とコロナの関係で、最近は人と会わない精神的引きこもりな日々を過ごしていたので、「誰かと会う・話す」のハードルが上がってしまっているのを感じています。

 

でもそんなハードルを簡単に越えてやってきて、次の「楽しい」にどんどん進もうとしてくれる元気な友人たちに感謝です。

 

持つべきものは友やね。

 

 

 

それにしても

 

本当に人は何でも簡単に億劫になれてしまうものなのですね。

 

人間関係も筋肉と同じで、日々鍛えてなきゃダメなんだという事がよくわかりました。

 

旦那も職場に復帰したことだし、オキエもこれからちょっとずつ愛する人間の皆さんに会いに行きたいと思います。

 

 

旅行の日程を決めて宿を予約して、回りたい場所の目星もつけたところで、カフェMIMIへ移動。

 

f:id:okie50asobi:20201031173655j:plain

 

秋晴れの空があまりにも気持ちよくて、お庭でいただくことにしたのは栗のデザート。

 

f:id:okie50asobi:20201031173712j:plain

 

っていうか秋の味覚パラダイスでした。

 

美味しかった~

 

なんか久しぶりの「この感じ」を存分に楽しませてもらいました。

 

 

 

みんな、ありがとうね。

 

 

そして今日は、前に少し交流していた児童養護施設出身の女の子が「今は落ち着いて元気にやっていますよ。」という情報が、支援団体さんから届きました。激しく落ち込んだあとバタっとTwitterに現れなくなったので、心配をしていたのです。

 

 

なんか、良い日だなぁ。

 

 

誠に良い一日でした。

 

 

KMからめっちゃ良さげなストレッチの動画も教えてもらったし。

 

www.youtube.com

 

 

 

やってみたいと思います。

 

 

今度は私が誰かの元気になれるよう、がんばろう。