50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ありがとう、北陸・金沢

 

 

ワクチンの副反応が治まってきたオキエです。

 

旦那が明日から一旦金沢に戻って引っ越しの荷造りをするという事で、今日は約1年間北陸に通って遊んだ日々の事を思い出していました。

北陸で食べる、遊ぶ カテゴリーの記事一覧 - 50女の遊び方

 

もう懐かしい金沢駅

 

f:id:okie50asobi:20211019173530j:plain

 

トータルで10回くらいは行ったと思うけど、コロナ禍であまり散策できなかったのが本当に残念でした。それでも、いろんな思い出が作れた北陸・金沢。

 

これからもずっと通い続けると思っていたのに、まさかの疾病で突然のお別れになってしまいました。

 

まだありがとうが言えていない。

 

 

この北陸通いは、旦那の疾病のケアという目的であったのと、またコロナ禍の中という事で、100%わくわくルンルンした感情では通っていませんでした。心配したり、心細かったり、いろんな気持ちを抱きしめての往来でした。

 

それでも日々出会えた新しい景色、久しぶりに旦那と一緒に繰り広げた探検は、私の心に今までとは違った不思議な色の灯りを灯してくれたように思います。

 

私の不安や心細さを映して、そして包み込んでくれた町、北陸・金沢。

 

春になったら友人達と旅行に行って、感謝の気持ちを伝える機会を作りたいと思います。その時にはただハッピーな気持ちで街歩きが出来たらいいな。

 

 

余談なのですが

 

自分に旦那と同じ病名が付いて、本当にビックリするくらい不安や心細さというものが消えてしまいました。

 

これは一体どういう現象なんだろう。

 

もうなるようにしかならないという、お手上げの状態なのかもしれません。

 

とにかくここまで来たら逆に気持ちは楽です。

 

ただひたすら身体を愛しみながら、これから始まるであろう冒険に心は踊りだしています。