50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

戦うオキエ

 

 

今日は久しぶりにおうちで一人過ごしたオキエです。

 

本当はどこかにお茶でも飲みに行こうと思ってたのですが、窓を小刻みに揺らす風の音に恐れをなして気が萎えてしまった。

 

なので、先日半額で購入したスクラッチアートで遊んでいました。

 

f:id:okie50asobi:20201030210559j:plain

 

人差し指の付け根が痛い・・・

 

これは今までになかった現象です。またひとつ老化したってことでしょうか。これからますます軟弱になっていくであろう我が身体よ、共に頑張って生きれるとこまで生きようぞ。

 

 

 

アートをズリズリ削りながらの約2時間、カーブスに行くかどうか悩みました。

 

午前中は「今日はせめてカーブスだけには行っておこう。」と思っていたのですが、時計の針が進むにつれて億劫になっていく心。

 

戦いでした。

 

結局負けて、今日は弱い自分を受け入れることに決めました。

 

なので「おうちでカーブス」動画を見ながら家で筋トレしようと思ってパソコンの電源を入れようとした瞬間、「なんかめんどくさ。おうちで筋トレするくらいやったらカーブス行く方が楽やな。」と思い直して、結局行ってきました。

 

 

どうでもよすぎる話で恐縮ですが…

 

 

戦いに勝った後の筋トレは、すがすがしいものとなりました。

 

 

気分的にはこんな感じ。

 

f:id:okie50asobi:20201030221554j:plain

 

雪組公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

これからの人生、老化に抗ってこれくらい強気でいきたいと思います。

※思うのは自由なので。

 

 

そして

 

チケット争奪戦のほうも、強気で攻めて行かねば。

(この作品は望海さんの退団記念公演です。)

 

 

心と身体を鍛えて、がんばろう。