50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

筋肉よ、カムバック

 

 

一夜明けてコロナワクチンの副反応が出て来たオキエです。

 

午前中はひどい下痢に、それが治まったら今度は熱が出てきました。Max37度8分までいって、今はもう平熱まで下がっています。

 

熱が出ている間は節々と言うより手術痕が痛んで、起き上がるのも大変だった。まだまだ療養中の身なのだということを思い知りました。

 

 

そんなオキエの今の一番の気がかりは、なんと言っても筋力の衰えです。カーブスをお休みして一カ月半が経ちました。

 

一回目の入院後はコロナ禍がまだピークだったので「おうち筋トレ」をしていましたが、それも3週間前の事。今は家事はしてるものの入院中ほど歩いていないし、いかがなものか気がかりでいます。

 

個人的にはワクチンの抗体が安定する二週間後にはカーブスを再開したいと思っています。それまでは、家で出来そうな手足の筋トレにチャレンジしてみようかな。

 

次の検診で先生に、いつ筋トレを再開していいか、どんな動きなら許されるかを確認したいと思います。

 

今回の入院・手術で、カーブスに通っていて本当に良かったと改めて思いました。

 

3年前の10キロ太い体力のなさすぎる私だったら、こんなに早く回復しなかっただろうし、入院生活ももっと辛いものになっていた気がするのです。

 

助けられたわ…

エンジェルの強制トレーニング - 50女の遊び方

現実に向き合う - 50女の遊び方

 

ホントMちゃんとエンジェルには今もなお感謝しかありません。

 

 

ご恩に報いるためにも、これからも健康に対して心を開き続けていきたいと思います。