50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Wanna Be Happy?

 

 

本日、ゴスペルサークルに復帰したオキエです。

 

久しぶりにたくさん歌って心地よい疲れ・・・

 

サークルでは、十数人のメンバーで一番大きなホールを借りて、一人一人の間隔を前後左右にかなりあけて、もちろんマスクもして、歌います。

(会館入り口で熱を測って手指の消毒も行います)

 

だから他のメンバーの声が聞こえにくいうえに自分の声がめっちゃ大きく聞こえるという、なかなか度胸のいる練習となっていました。

 

しかも新曲が難しくて・・・

 

www.youtube.com

 

KMが「こんどの新しい練習曲めっちゃ難しいねんで!もうやること多すぎて何が何かわからんで!!」と嘆いていたやつですね。

 

特にこのYeahのところ、何回聴いても理解できない、歌えない。

 

f:id:okie50asobi:20210106234351j:plain

 

みんなの声が宇宙音に聞こえます。

 

この一年は、宝塚の歌をパートごとに聴き分けて歌ってみるという一人遊びをよくしていたので(とにかく望海さんの発する音をストーカーのごとく耳で追い続けた)、今までよりいろんな音が聴きとれるようになってきて、先生が言っていることの意味が少しわかるようになってきました。

 

すごい!!

のぞ様、ありがとう。

 

それでもこのYeahはまだ難しいです。

 

 

ただ、この歌はめっちゃ良い歌で歌詞とかもスペシャルに素敵なので、歌えるようになったら楽しいだろうな、と思います。

Wanna Be Happy? 歌詞 カーク・フランクリン( Kirk Franklin ) ※ Mojim.com

 

メンバーの皆さんの足をひっぱらないように、これから頑張って精進して行きたいです。

 

 

ということで

 

まずは音楽の神様に神頼みをしに行かなくちゃ。

雪組公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20210107001902j:plain

 

ふふふ

 

Yes、 I want to be happy.

 

 

お願い関西のコロナの皆さん、どうかお鎮まりください。