50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

山あり谷あり宝塚あり

 

 

お腹の調子がイマイチだったオキエです。

 

そりゃそうだと思うよ。

だって最近、炭水化物しか食べてないから。

 

おもちをおかずにお茶漬けとかそんな食事ばっかりだったから。

 

なので今日はちゃんとした食事をしようと思って、おばんざいのお弁当を食べました。

蕾 (ツボミ) - 宝塚/定食・食堂 [食べログ]

 

f:id:okie50asobi:20210107213129j:plain

 

蕾弁当(だったかな?)1,100円。

美味しい日本のおばんざいのおかげで、身体がホッコリしました。

 

 

という感じで

 

やっと本日マイ初日を迎えた雪組公演。

雪組公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20210107213233j:plain

 

行って来ました!!

 

今日のお席は最後列の端っこのB席。

 

f:id:okie50asobi:20210107213211j:plain

 

お正月公演のチケット争奪戦に玉砕した後、一般前売りでギリギリゲットできた席です。

 

見え方は、こんな感じ。

 

f:id:okie50asobi:20210107213151j:plain

 

さすがに、遠い。

ここまで来ると肉眼では表情が読み取れない。

 

でも全体は綺麗によく観えるし、表情もオペラも使えば何の問題もありません。ただ、オペラを上げている時間が長くなるので、疲労度はちょっと増すかな。

 

しゃあない。

2,000円だし。

 

観せてもらえるだけで、ありがたい。

 

明日は一体何がどうなるかわからない状況の中で、とりあえず一度は観れたという安堵感が、嬉しいです。

 

本作品はお芝居・ショー共に、望海さんと真彩ちゃんの退団公演にふさわしい良い作品だと思いました。

 

まず、一言だけ言っておこう。

 

 

上田久美子先生、やってくれはったわ。

 

 

お芝居の方は正直8割目くらいまでは駄作ちゃうん?と思ってたんですよ。睡魔すらおきたし。

 

でもそれが見事にひっくりかえっちゃった。

 

最後の最後にオセロを全部「白」にひっくり返していかはった。

 

 

 

ショーは、とりあえず咲ちゃんと希和ちゃんが出てきた場面は泣きました。毎度のことながら勝手に涙がこぼれるあの仕組み、なんなん。

 

今日の感想はこれくらいです。

 

あと一ヵ月かけてゆっくり作品に近づいていって、そして望海さんとのお別れの準備を整えて、さらに深めて観ていきたいと思います。

 

 

 

それにしても

 

寒かった。

 

今日は本当に寒かった。

 

 

極暖ヒートテックすらスカスカに感じる寒さでした。

 

亀岡は今のところ幸い雪には見舞われていませんが、しばらく最低気温がマイナス5℃とか最高気温が1~2℃の日が続くみたいなので、気をつけていかなきゃ。

 

加えて非常事態宣言が関西に発令されそうな流れにもなってきたし、ほんまに大変なこっちゃで。

 

でもそんな心配事は全部今日の雪組の舞台がひっくり返してくれたので、今夜はすべて忘れてゆっくり眠りたいと思います。

 

 

また明日を生きるために。

 

 

おやすみなさい。