50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お得に生きよう

 

 

近頃はお得計算がブームなオキエです。

 

宝塚市の「がんばれ!まちのお店」キャンペーンでゲットしたPayPayボーナスが、今日付与されました。

PayPayと宝塚 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20201026211305j:plain 

 

ヤッター!!

 

 めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

こんなことなら、あの日宝塚市でもっと買い物しておけばよかった。

 

とか考え出すと、結局いらないものまで買ってしまいそうなので、そこは自重しなければいけないところです。でもそのさじ加減が難しいけど面白いところでもあります。

 

早く花王のボーナスも付与されないかな~

旦那のごはんとPayPayライフ(花王編) - 50女の遊び方

 

 

そんな今日の夕方、仕事帰りに立ち寄った亀岡の西友で、スクラッチアートがほぼ半額で売ってました。(定価1,380円が700円に)

スクラッチアート - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20201026210239j:plain

 

イエーイ💖

 

 嬉しい・・・

今までやった事ないのがあったので、早速購入。

 

今夜のこれからのお楽しみです。

 

「秋の夜長、スクラッチアートの秋。」といったところでしょうか。

 

しかしこの模様、初めの頃に出たやつと比べたら随分進化している気がするな。これ以上進化したら老眼とのせめぎあいになってくるんちゃうか。

 

など

 

ちょっとドキドキしながらがんばってみたいと思います。

 

 

 

 「お得」と言えば。

 

今やもう何が何やらわからなくなって来ている政府の「Go toキャンペーン」シリーズですが、7月に行った赤穂の旅の宿泊費の給付金が待てど暮らせど振り込まれてきません。

播磨の旅・赤穂シティ - 50女の遊び方

 

申請開始の日(8月14日)の夜に申請して、付いた受付番号は2万番台。それでも「申請の受理・確認から2カ月程度以内に振り込みます。」というメールが来ていたので、10月半ばから楽しみにしているのですが一向に音沙汰無しです。

 

そもそも「二カ月程度以内」って二カ月程度と二カ月以内が混ざっててどう解釈したらいいのかわからんねん。

 

 

ということで

 

 

こんな時には頼れるTwitter民の皆さん。

 

Twitterで調べてみたら、やはり事務局に問い合わせをしてくださった方がいて、そんな方々のツイート情報によると、申請してからではなく、全体の申請締め切り日(9月14日)が終わってから受理・確認作業が始まるのだとか。

 

なので還付は9月14日から2カ月程度以内、早くても11月中旬から。という話になるらしい。

 

なんじゃそりゃ~!!

 

 

日本語って難しいね。

っていうか、上手に煙にまかれてる感じね。

 

 

まぁ、お楽しみがちょっと先延ばしになっただけだと思っておきましょうか。

 

11月はGoto還付とPayPay花王ポイント付与を楽しみに、頑張って生きたいと思います。

 

 

キリンくらい首が長くなりそう。