50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

しみったれ賛美

 

 

使い捨てマスクは今も洗って再利用しているオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20201120180727j:plain

 

マスクが手に入らなかった頃の習慣を惰性的に続けているわけですが、よく考えたらもう普通に買えるんですよね。しかもひと箱1,000円くらいになってきてるし。

 

 

やっぱり使い捨てた方が安全なのかな?でもマスクに対するトラウマのような気持ちもあって捨てにくいんだよね。

 

ネットで調べたらいろんな意見があるようですが、外出場所&時間や汚れ具合に応じて臨機応変に判断されている方が多いようです。

 

まわりのみんなはどうしてんだろう。

明日から会う人にリサーチしていこう。

※ちゃんと聞かないとまたタオルバスタオルの時みたいな井の中の蛙状態になってそうだし。

衝撃のバスタオル事情 - 50女の遊び方

 

 

さて

 

今日のレギンスにも穴があいてました。

我慢はまだら模様 - 50女の遊び方

 

 

f:id:okie50asobi:20201120180710j:plain

 

なんで右足ばっかり。

 

早く花王のキャンペーンのPayPayボーナス還付してくれないかな~

(2,000円還ってくる予定です)

旦那のごはんとPayPay生活(花王編) - 50女の遊び方

 

還ってきたらユニクロに買いに行きたいな。と考えてたら、PayPayフリマからDMが届きました。

【公式】PayPayフリマ - ペイペイフリマ|かんたん・安心フリマアプリ

 

f:id:okie50asobi:20201120200251j:plain



もうイヤ。

 

たぶんユニクロのサイトで検索したからですよね。

 

欲しいんやろ?

お得やで?

と、知らせてくれたんですね。

 

でもなんか購買意欲刺激されすぎて、疲れてきた。

(女は押してばかりじゃダメなんですbyジャック)

 

 

もう

 

こうなったら

 

しばらく穴あきレギンスのまま、しみったれて生きていくわ!

 

 

え・・・

 

なんか・・・

 

急に心が軽くなって気が楽になったかも?

 

 

しみったれるって、居心地のいい概念やったんや。

 

 

安心感があって、なかなかええもんやん。

 

 

などと

 

振り子のように心は揺れて、そのうち真ん中に上手に収まる事でしょう。

 

 

さぁ

 

明日からいよいよ我慢の三連休が始まります。

 

 

しみったれ気質を上手く使って、のんびりすごそう。