50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

旦那のごはんとPayPay生活(花王編)

 

ただ今フルーツパラダイスのオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20200927201122j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200927201143j:plain

 

旦那のお見舞いなどにいただいたフルーツの数々。

 

なんでお見舞いの定番がフルーツなのか、今回身に染みてよくわかりました。普段フルーツをあまり食べない旦那が「フルーツなら食べられる。」と言って、ひたすらむしゃむしゃ食べてます。

 

果物がなかなか高価なご時世に、皆さん本当にありがとうございます。

 

 

さて

 

今日は用があって旦那の実家に行って来ました。旦那のリハビリも兼ねて。

 

そして義兄夫婦と一緒に峰山駅前の「きくのや」さんでランチを食べました。。

お食事処 きくのや|京丹後市峰山町で和食、ランチ、洋食、レストラン、カフェ、喫茶の美味しい店。宮津市、与謝野町|まねきねこ北近畿

 

f:id:okie50asobi:20200927201230j:plain

 

創業105年の老舗の食堂です。

 

オキエは天ぷら定食(1,480円)をいただいて美味しかったのですが、義兄夫婦がオーダーした刺身定食が輪をかけてめちゃくちゃ美味しそうでした。

 

そりゃ丹後だもんね。

私も刺身にしたらよかった。

 

ご飯もとっても美味しかった。ありゃ新米だね。

 

天ぷらも刺身もついた豪華版定食をオーダーした旦那が、ビックリするくらい食べてました。

 

やはりしんどい時は故郷の空気と味なのかもしれません。

少しでも食欲が出てくれて、嬉しかったです。

 

 

そして道中立ち寄った薬局で、花王製品を購入。

 

f:id:okie50asobi:20200927201302j:plain

 

なななんと今PayPayで花王製品を購入すると、40%戻って来るらしい。

花王の商品購入で最大40%戻ってくるキャンペーン - PayPay

※対象店舗あり

※9月末まで

 

f:id:okie50asobi:20200927201249j:plain

 

昨夜我が家の風呂場や洗面所を見渡してみたら、見事に花王製品ばかりでした。うちってめっちゃ花王ユーザーやん。知らんかったわ。

 

ということで、普段使いの花王製品をこの機会に購入しておくことにしました。

 

一回の付与上限が1,000円ということは、2,500円買えばちょうどいいという計算の下、そろそろ換えたかったボトルのシャンプーなど、お風呂関係の物を購入。

 

これが二回まで行けるみたいなので、明日はお化粧関係の物を購入しに走りたいと思います。

 

 

なんか

 

PayPayライフ、楽しい・・・

PayPayと宝塚 - 50女の遊び方

 

 

今回マイナポイントをもらうためだけに2万円をチャージしましたが、こんなに便利でお得だったら継続して使うのもありかな~。

(今日入ったお店全部で使えた)

(小銭や接触などのお会計ストレスがめっちゃ軽減する)

(通常のポイントもある)

(購入履歴が全部残るので記録にもなる)

 

などと、迷ってしまう。

 

支出のスタイルを変えてみるか。

 

でもなんか無駄遣いしちゃいそうな怖さも、財布を携帯にまとめてしまう怖さもまだあって。

 

 

しばし、考えたいと思います。

 

 

昨夜は早くからグッスリ眠れたおかげか、それとも丹後の新米のおかげか、今日はとても元気になりました。

 

 

さぁ

 

明日からまたがんばって、働こう。