50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

月組公演とPayPay生活(宝塚市編)

 

 

Wi-Fiの電波が安定しだして、平和が戻ったオキエ家です。

 

昨日はやっとマイナンバーカードが出来てきてPayPayでマイナポイントをゲットした!という話を書いていましたが、電波の不調で公開することが出来ませんでした。

※申請してから一ヵ月と一週間かかりました。

筋肉とマイナポイントへの道 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20200925170737j:plain

 

2万円チャージして、5,000円分のマイナポイントをいただきました。意外と簡単に出来たように思います。が、慣れてない人には難しいかもしれません。

 

大手スーパーなどの電子マネー(カード)で受け取る場合はお店の方がやってくれたりするらしいので、使い勝手の良い環境でもらえるといいですね。

 

 

で。

 

ほくほくのPayPay(iPhone)をカバンに忍ばせて、今日目指した場所は「宝塚」。昨日初日を迎えた月組公演に行って来ました。

月組公演 『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20200926185114j:plain

 

なんと!!

 

宝塚市ではいまPayPayで支払うと25%キャッシュバックという「がんばれ!まちのお店」キャンペーンが開催されていました。(9月末までです)

宝塚市でお買い物をしよう♪♪最大25%・上限25,000円相当付与!ニコニコキャンペーン!! - PayPay

 

 

えええええええ!!

25%ものポイントが還元されちゃうの?

 

取り急ぎ薬局で洗剤などを購入しましたが(車だったので)、今から思えばもっと色々買えばよかった。でも今日は時間が無くて焦ってたので無理だったかもしれない。

 

残念。

 

そんなバッタバタの中ではありましたが、月組公演はめっちゃめちゃ面白かったです。

 

f:id:okie50asobi:20200926185055j:plain

 

これ、大好きなやつ。

 

ですが、公演の感想はまた後日ゆっくり書きたいと思います。

 

上の瞼と下の瞼がくっつきそうなので。

 

 

苦手な寒暖差シーズンに突入したせいか、旦那の件で気が緩んだせいか(良い方向に向かってるので安心して)、気圧のせいか。

 

わかりませんが、最近少しパワーダウンしています。

 

 

Wi-Fiはつながったけど、今夜は早く寝よう。

 

 

おやすみなさい。