50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

筋肉とマイナポイントへの道

 

 

酷暑の一日を乗り切ったオキエです。

 

 

仕事から帰ってきて、急いで取り入れたるは「冷」と「塩」。

 

f:id:okie50asobi:20200817170653j:plain

 

「こんなに美味しいアイスクリームとポテトチップスは食べたことが無い。」っていうくらい、美味しく感じました。

 

身体が求めてたんや。

 

しかもアイスクリームの糖質は70%カット。

 

ええやんええやん。

 

罪悪感を感じないでこのおやつメニューを食べられるなんて、なんて素晴らしい日なんだろう。

 

今日も神様に感謝するしかない。

 

 

 

それからカーブスに行ったのですが、実は最近「筋トレ」が楽しくてしょうがない感じになってきています。

 

今まで「お腹に力を入れて」と言われてもピンとこなかったのが、最近グッとはいるようになってきた。(お尻はまだピンときてない)

 

その感覚がわかってきたっていうことは筋肉が付いて来たってことなんだそうで、2年かかってやっとエエ感じになれました。

 

嬉しい~(;▽;

 

それに最近はコロナと暑さで激的に運動量が少なくなっているので、カーブスで全身を動かせることが嬉しくてしょうがない。

 

終わった後の爽快感は何とも言えない素晴らしさで、プールに入った後のように身体が心地よい疲れに包まれて、リラックスできる。

 

ありがたい。

 

「筋トレしてる。」っていう事実が、精神的ストレスの軽減にもつながっています。

 

 

それにしても

 

続けるって、大事。

 

続けないと見えなかった世界が見えてくるって、楽しいものなのですね。お尻にも力が入るその日まで、がんばって歩みを続けたいと思います。

 

 

そして

 

ついに、やらねばやらねばと思っていたマイナンバーカードの申請に着手しました。

マイナンバーカード総合サイト

 

全てはマイナポイントを得るためです。

(本当に扱いやすい国民)

マイナポイント事業

 

マイナポイントをもらうためには、まずマイナンバーカードを作らないといけません。なので申請をやってみたら、超簡単に出来てしまった。

 

市役所から送られてきていた個人番号通知書さえあれば(個人番号さえわかっていれば)、あとはスマホで自分の写真を撮ったら簡単に申請できます。

顔写真のチェックポイント – マイナンバーカード総合サイト

 

簡単すぎてビックリした。

たぶん写真撮るのが一番難しいくらいの話。

 

あとは一か月後に送られてくる通知書を持って市役所に取りに行くだけです。

 

マイナンバーカードが手元に届いたら、次はマイナポイント申請というのを行って、最後に好きなキャッシュレス決済サービス先を登録&チャージするだけ。みたいな?

※チャージしないともらえないので、自分が普段使うキャッシュレス決済サービスを選ぶのが良いみたいですが、中には独自の上乗せポイントを提供しているサービス会社もあるので、要チェック。

対象となるキャッシュレス決済サービス検索 | マイナポイント事業

 

わかりやすい動画もあります。

 

youtu.be

 

 

 

手続きが完了したら、そのポイントを使って旅に出たいな~!と画策しています。Gotoキャンペーンもまだ使えるしね!!

 

わくわく、ドキドキ💖

 

 

 

さぁ

 

動き出した新たな日常を、楽しもう。