50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

カーブス、復活

 

 

一週間の一斉休業を経て今週から再開されたカーブスに行って来たオキエです。

女性だけの30分健康体操教室 - カーブス

 

 

入り口のドアを開ける前に、手を消毒。

 

f:id:okie50asobi:20200319171330j:plain

 

マシンに入る前にも、手を消毒。

 

新たに様々な工夫を施されていて、頭が下がる思いでした。

 

隣の人との距離が1メートル以上とれるようレイアウト変更

マシンや人が触る場所の消毒の徹底

30分に一回、店内のドアや窓を開けて換気

弱酸性次亜塩素水の加湿器数台で加湿

コーチたちの健康管理の徹底とマスク着用義務

(メンバーも可能な限りマスク着用推奨)

喉を加湿させるための水分補給指導

 

などなど。

 

いつもと変わらぬ明るい雰囲気の中、メンバーも皆協力的だったように思います。

 

サービスする側もされる側もみんなでその空間を守ろうとする気持ちは同じで、宝塚歌劇団にも通じるものを感じて、とても居心地よく運動することが出来ました。

 

やっぱり

 

しっかり動いてしっかり食べてしっかり寝て、そしてしっかり楽しんで、免疫力を上げるのは大事なことなのだよね。

 

 

だから、

 

というわけでも無いのですが・・・

 

 

ついにバニラアイスクリームを買ってきて、ごま油ONで食べてみました。

 

f:id:okie50asobi:20200319201741j:plain

 

 

おいしいいいい~

 

 

これでまた免疫力が数パーセント上がったと思う。

 

 まぁ今日は暑かったことだし。

 

 

 

さぁ、明日から三連休ですね。

 

巷では謎のお出かけ自粛令も出てるみたいですけど。

大阪~兵庫間の往来自粛を呼びかけへ 厚労省が通知、3連休初日の明日から(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

※京都人はどこ行ってもいいんか?亀岡なんか大阪にも兵庫にも隣接してるけど?

 

 

まぁ、わざわざ抗うほど若くも無ければ予定も無いので、大人しくしてますけど。

 

 

なんか楽しいおうち遊び、考えないとな~