50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お盆休み、終了

 

もうお盆休みが終わるとか、信じられないオキエです。

 

ヤダ、イカナイデ・・・

 

でもお盆休みが終わらないと夏も終わらないので、やっぱりいいです。お気をつけて、また来年笑顔で会いましょう。

 

 

さて

 

今回の連休は退屈している暇がありませんでした。

4連休時にはあれほど退屈を恐れていたのが嘘みたいです。

(4連休時には旦那がまだ帰って来てなかったので)

猛暑日の憂鬱 - 50女の遊び方

 

 

 

昨日書きましたが、今日は低糖質商品を求めてシャトレーゼに行って来ました。

糖質ブルース - 50女の遊び方

糖質カットのスイーツ | シャトレーゼ

 

うおぉぉぉぉぉぉ!!

 

あるある、糖質カットのお菓子がいっぱいある!!

 

f:id:okie50asobi:20200816163026j:plain

 

 

めっちゃ感動~💖

 

旦那の好きそうなものを何点かチョイスして、購入しました。

 

商品は冷凍状態で販売されています。

冷蔵庫で自然解凍して食べるのだと教えてもらいました。

 

オキエ用にはプリンを購入、今日はピーチティと合わせてみたお茶の時間。

 

f:id:okie50asobi:20200816163143j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200816164026j:plain

 

美味しいいいいいい!!

 

全然健康食っぽくない、糖質をオフしてあるっぽくない美味しさでした。

 

いけるいける、これなら普通に食べたい、大好き!!

※元々シャトレーゼ商品は美味しいと思ってる派です。

 

いや~ん、幸せ~💖

 

これからヘビーユーザーになる予感しかないほどのお気に入りとなりました。

 

 

ああ

 

それにしても、暑い日が続きます。

 

オキエは水分をしっかり摂っていると自負していましたが、今日なんか少し頭が痛くなって、おかしいなと思って塩をなめたら治まりました。

 

やっぱり塩も大事なんや。

 

そうめんとそうめんつゆの塩分だけでは足りなかったんや。と、改めて痛感。

 

水をたくさん飲んでいれば大丈夫ではなく、逆に水をたくさん飲むからこそ塩分も摂る必要がある、という事を改めて学びました。

熱中症予防でも水の飲み過ぎには要注意? “水中毒”の留意点を聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

難しい・・・

 

とりあえず、OS1の常備数をちょっと増やしておこう。

 

 

夕方には、NHKでやってたサザンオールスターズの特別ライブ配信(6月配信済み)のドキュメントを見て泣きました。

 

これですね。

サザンオールスターズ 特別ライブ 2020「Keep Smilin’~皆さん、ありがとうございます!!~」

www.youtube.com

※ライブの様子は8月22日(土)夜8:30~WOWOWプライムで観れるそうです。

 

サザンオールスターズのデビュー曲「勝手にシンドバット」は、オキエにエンタメパワーを初めて教えてくれた歌でした。

 

最初は何が起こってるのか、わからなかった。

 

「サザンのこの歌を聴いたら、何かが身体の奥からカーっと上がってくるねん。気持ち悪い。これ何?」と話していたことをおぼえています。

 

 

今日久しぶりに聴いて、その頃の事を思い出しました。

 

ホントにエンタメは人々にパワーを与えるねんな。

 

 

宝塚の公演も現在中止が相次ぎ、劇団関係者もファンもしんどいところではありますが、なんとか乗り越えてほしい、乗り越えたい。

 

望海さんのコンサートは中止になっていませんので、来週からいよいよチケットの抽選が始まります。

 

 

がんばるぞ。

 

どうやって頑張るかというと、それはやはりいつもの神頼み・エンジェル頼みしかないですけど。

 

アメノミナカヌシノミコト様、いつもお助けくださりありがとうございます。

 

エンジェル、頼むで!!

 

 

明日からまた頑張って働くので、どうかよろしくお願いします、エンタメの神様!!!