50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

はいからさんと超PayPay祭り

 

 

昨夜は宝塚歌劇団花組はいからさんが通る」のおうち観劇を楽しんだオキエです。

花組公演 『はいからさんが通る』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20201113214708j:plain

 

この公演はセブンイレブンさんの「おせちを食べて宝塚」の抽選に当たって観に行く予定でしたが、コロナ禍による外出自粛のため公演が中止になり、よってセブンイレブンさんがその分DVDをプレゼントしてくださることになりました。

 ラッキードラゴン - 50女の遊び方

 

はいからさんが通る」と言えば、心から敬愛した大和和紀先生の代表作ともいえる漫画で、少女時代のオキエのバイブルです。

 

 

宝塚で初めて公演が決まった時は、はいからさんファンとして少し抵抗を感じましたが、今ではこの宝塚らしいはいからさんが大好きです。

 

紅緒の華ちゃんが可愛いくて可愛くて。

kageki.hankyu.co.jp

 

そして雪組から出張中(少々語弊アリ)の希和ちゃんが、カッコよくて。モダンガールズのダンス最高!!

kageki.hankyu.co.jp

 

トップお披露目の柚香光ちゃんの大きくなった姿に感動したり、雪組から組替えして行った永久輝せあちゃんの活躍ぶりに胸を熱くしたり、大好きな華雅りりかちゃんのラリサがめっちゃ素敵だったりと、本当に見どころ満載でした。

 

私の永遠の憧れ少尉と紅緒カップルは、ちゃんと宝塚の舞台の上にも立ってくれていました。

 

 

幸せな時間を楽しんだ後は、また次の幸せに向かって歩き出さなければなりません。

 

そうなのです。

 

ついに望海さんのコンサート「NOW ZOOM ME」のBlu-rayの販売予約が始まりました!!

宝塚歌劇 雪組『NOW! ZOOM ME!!』特集|タカラヅカ オフィシャルグッズ&サービス

 

f:id:okie50asobi:20201115152045j:plain

 

そして

 

今週末は超PayPay祭りのグランドフィナーレの日です。

 

宝塚グッズをキャトルレーヴ宝塚歌劇団売店以外で購入する事への罪悪感と長い間戦かってきましたが、「もうお得には勝てない!!」と意を決し、昨夜、ジョーシンPayPayモール店での予約を敢行しました。

 

真彩のCDも同時に予約して、持ってたTポイント全部使って、支払合計金額は18,079円。

 

結果、2,135円が返ってくる~!!

 

f:id:okie50asobi:20201115134437j:plain

 

しかも支払時の抽選で3等の2%が当たったらしく、

 

f:id:okie50asobi:20201115134506j:plain

 

それプラス361円付与されるっぽい。

合計2,496円お得?

 

たぶん。

 

本当の事を言うと今一つよくわかってないのですけどね。これが真実なら、約2,500円もお得になっちゃうんですよ。

 

ごめんね、キャトルレーヴ。

 

得した金額は来年のさよなら公演×2に還元していきたいと思いますので、どうかお許しください。

 

ただ、申し添えておくと、

 

この超PayPay祭りは昨日より今日の方がお得で(5のつく日加算と言うのがあるらしい)、色々鑑みたらさらに3%ほど得できはずなのだけど、「一番得する日の混雑による不具合」を恐れたオキエは、安全性を重視して二番目にお得な日に買い物を済ませました。

 

リアルもバーチャルも人混みが嫌いなワタシです。

 

でも

 

実は少し悔しくて、後悔と必死で闘っている、どこまで行っても中途半端なワタシでもあります。

 

 

ああワタシって、かわいい。

 

 

かわいいオキエの今夜の友は、漫画の「はいからさんが通る」です。

 

f:id:okie50asobi:20201115170529j:plain

 

でもこれを読んだら次は「ヨコハマ物語」が読みたくなって(ここまではうちにある)、そしたら今度は「ラブパック」あたりをネットでガサゴソ探そうとしだすのではないか。

 

と思ってebookを開けてみたら、

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

え~、50%還元!??

 

f:id:okie50asobi:20201115173000j:plain

 

 

 一生やってろ。