50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

スクラッチアート

 

今日はぜったいに換気扇の掃除をすると心に誓いを立てながらパソコンに向かっているオキエです。もう2時だけど。お餅食べようかな。

 

さて、いま最高にはまってしまっているこのスクラッチアート。

 

f:id:okie50asobi:20180106141605j:plain

 

スクラッチアートシリーズ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net

 

想像を超える癒しの力です。

 

f:id:okie50asobi:20180106141730j:plain

 

まずはこんな紙を取り出して、

 

ただ削る。

 

f:id:okie50asobi:20180106141901j:plain

 

削る。

 

f:id:okie50asobi:20180106141937j:plain

 

削る。

 


削ったら、キラキラ


削ったら、キラキラ

 


ふわぁ・・・。

 

百聞は一体験に如かず。この心のトキメキ効果はたしかにすごい!!

 

けれども悲しいかな50代。

 

一枚削り終わるころには手が固まっちゃって一日一枚が限度。

 

まぁ、逆にありがたいのかも。一日でやり終えちゃうのも味気ないし、朝から晩まで削ってたらちょっと心配になるよね。なので訂正。

 

けれども素晴らしきかな50代。

 

f:id:okie50asobi:20180106142924j:plain

 

「なんとなく」おもしろそう、と思ったものを「またこんど」にしないで今やることにした私の最初の心のキラキラ。

 

ヒーリングスクラッチアート、今回の癒しの森の動物たちは6枚入りで1,380円+税。一日一枚248円の娯楽。

 

そして最後の一枚は、白(黒?)紙。

 

f:id:okie50asobi:20180106143822j:plain

 

う~ん。

 

ちょっと難易度高め。

誰か絵を描いてくれないかな~。

これは今しばらくの課題ということで。

 

さ、お餅食べよ。