50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

退屈すぎて希望を見出す。

 

 

今日は一日家で過ごしたオキエです。

 

久しぶりにやってみた、スクラッチアート。

 

f:id:okie50asobi:20201226215804j:plain

 

楽しかったです。

が、前みたいな心のトキメキはもうなくなってる気がします。

 

巷ではコロナ感染者数が増えてきて、さすがに脅威に感じ始めていて、今年の年末年始は家で大人しく過ごすことに決めました。

※fffチケットも取れなかったので(´;ω;`)ウッ…

 

毎年遊びに来る弟たち家族も今年は来ないことになって、退屈地獄とどう対峙するか、頭を悩ませているところです。

 

今日もスクラッチアートを削りながら、まだまだしばらく続くてあろうこの心の不安やモヤモヤと対峙するためには一体何をすべきか、考えました。

 

そして、やっぱり何かにチャレンジする事しかないだろうな。という結論に達しました。

 

 

じゃあ何にチャレンジする?

 

 

詩を書く。

俳句を詠む。

ゴスペルの練習をする。

※旦那の治療に専念するため休部していましたが、年明けから復活します。

 

それらは全てやっていきたいと思っていますが、何か今まで全くやってなかった事にも挑戦してみたい。

 

でも何をやるにせよ、だらだらやるよりは先生に教えてもらったり、何らかの目標を設定したほうがいいような気もします。

 

とにかく来年は何か学びたい、チャレンジしたい、積極的に学びの場に出向いていきたい、という意欲がむくむくとわき上がってきています。

 

だから、何を?

かは、まだわからない。

 

でもまずは「やりたい!」と思う事に意味があるはず。

 

あとはエンジェルにサポートしてもらって、良い出逢いにつなげてもらいましょう。

 

 

 

希望

 

希望とは

明日目を覚ますための動機

 

美味しいお菓子がある

会いたい笑顔がある

見たい景色がある

この手で触れたい物がある

始めたい衝動がある

たどり着きたい場所がある

 

希望とは

私の五感に働きかける天使の道標

 

 

今夜はA子にもらったアイマスクをつけて、じんわり眠ります。

 

f:id:okie50asobi:20201226224340j:plain

 

おやすみなさい。