50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

25年ぶりの綱引き

 

右半身がしびれているオキエです。

 

今日は町民運動会に向けての区の練習日でした。

なんか知らない間に出場する種目が増えてた。

 

f:id:okie50asobi:20230922215946j:image

 

「車輪転がしって…なに?」から始まっての練習。

シンプルに車輪を竹の棒で転がして走る競技でした。

 

 

でもこれがまた…

ビックリするくらい難しすぎて…

 

見事に下手で「どうすんの」って感じではありましたが、みんな漏れなく下手だったので、まぁこれはなるようになるでしょう。

 

問題は綱引きです。

 

①最初の綱を持ち上げる瞬間が大事

②綱は雑巾を絞るように持つ

③足は肩幅に開いて綱は常に腰の横

 

うちの町内には「綱引き番長」がいるので、指導にも熱が入ります。

 

でももう自分で引くのは引退されたみたいです。

 

そりゃそうだ。

なんなら私も今すぐ引退したい。

 

綱を持って体重を乗せるだけと思ってはいるのですが、それでもやっぱりどこかしらが力みます。

 

今はまだしびれてるだけで痛みは出てないですが、明日の朝がちょっと心配。

 

でもこれまだ練習やしね。

日曜日に向けて回復させねばなりません。

 

 

明日は朝から公園の落ち葉履きに出かけて、それからは在宅ワークです。

 

町内会、仕事、オリックスと、この三つをぐるぐる回っているうちに夫の体調が少し崩れてたりしてる今日この頃。

 

なんか長い間一人でお出かけとかしてないなぁ。

友達とランチもご無沙汰だなぁ。

 

と、少し昔が懐かしくなりました。

 

思い返せばオキエのブログを始めてから2年くらい、私は本当に自由人でした。人生にはいろんな事があるもんだなぁ、と、改めて感じています。

 

 

では今日は早く寝るとして。

でもその前にオリックスの優勝シーンをまた振り返るとして。

 

その前にロキソニンテープを貼ってきます。