50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

秋の空の如く

 

町内会のソフトバレーボール大会が中止になって嬉しいオキエです。

 

なぜなら今夜は事前練習日、夜の小学校の体育館まで行かなきゃならない日でした。

 

ああ、本当に嬉しい。

ラ・カンパネラ!!

 

夜ご飯はお好み焼きを白菜で作ってみました。

 

f:id:okie50asobi:20231122201521j:image

 

めっちゃジューシー。

 

でもやっぱりお好み焼はキャベツのものやね。

物事が今そうあるには意味があるってことやね。

 

今夫はウサギぐらいしか食事を取らないので、白菜などの大容量野菜の消費に工夫が必要で、あれやこれや考える日々です。

 

 

 

今夜は久しぶりにニュースでオリックス山崎福也投手の様子がわかって嬉しいと同時に、やっぱり「FA移籍しないでほしい。来期もオリックスで投げてほしい。」という思いが溢れました。

 

宝塚では望海さんが一連の問題についてInstagramで言及され、それを読んで「ああ、私が大好きだった宝塚もやっぱりちゃんとそこに在ったんやな」と思えて、安心にもなりました。

 

息子から「コロナになりました」とLINEが来て心配になって凹んだり、明日の優勝パレードの中継を見る準備をしたり、長風呂の夫の安否確認しにお風呂に何度も通ったり、秋の空の如くいろんな感情が入り乱れながらもオキエの水曜日が終わろうとしています。

 

さぁ、明日は祝日!!

 

朝一番の「区民消化救急体験講座」だけ頑張って終わらせて、いろいろと楽しみたいと思います。