50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

純粋なる心の悲しみ

 

山本由伸くんの「メジャーリーグ今日から交渉解禁」の報を受け、悲しみが止まらないオキエです。

 

アメリカなんか行かないでずっとオリックスにいてほしい。と願いつつ、人には前に進まねばならん時があるのだということも理解しています。

 

奇跡のようなタイミングで好きになれて、共に歩ませてもらうことが出来た2023年の「16勝」。ゆっくり振り返るのを今冬の楽しみにして、なんとか私も前に進みたいと思います。

 

 

さて

 

昨夜は良いものがあった事を思い出し、職場に持って行きました。

 

f:id:okie50asobi:20231121194156j:image

 

昔わんこ用に使っていたポータブル加湿器。これで職場での乾燥を少し和らげることが出来そうです。

 

そう言えば、わんこが死んでからもうどれくらいになるのかな。ブログを書き始めたのがちょうど一年目だったので、7年くらか。

 

由伸くんがアメリカに行く悲しみはわんこを亡くした悲しみとちょっと似ていて、たぶん自分の一番純粋な部分で愛でていた存在というのは、とてつもなくかけがえのないものになるんだな。

 

みたいな事を考えつつ…

 

うむ。

 

今日は何の話をしても結局由伸くんに繋がっていくので、もうこのへんにして早めに寝よう。