50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

パタパタママ

 

今日もパタパタママだったオキエです。

 

パタパタママ」はオキエ幼少期のポンキッキの歌です。あとは「パンダがなんだ」とか「一本でもニンジン」のレコードを持ってました。

 

娘幼少期は「へっちゃらロック」や「歩いて帰ろう」が流行ってて、息子幼少期になると「働くくるま」が一大ムーブメントをおこしてました。

 

2世代に渡りお世話になったガチャピンムックはお元気かしら。

 

さて

 

なんでパタパタママかと言うと、今日は仕事から帰って公園掃除に行って、そのあとまた在宅残業をしたからです。

 

毎日3時間在宅、ということは計11時間労働か…。

 

超繁忙期には一日15〜16時間くらい働いてたからまだそんなに大変では無いですが、それでも1週間続くとさすがにお疲れ様モードになってきます。

 

前回の超繁忙期は6年前やからね。

体力も能力も落ちてるとすごい感じてます。

 

ここ何日かは食欲も少し減り気味。

 

昼はどうしても味噌汁が飲みたくなりました。

 

f:id:okie50asobi:20230913223542j:image

 

しみた…

 

そしてなんと夜は珍しく夫がシチューを作ってくれました。


f:id:okie50asobi:20230913223538j:image

 

めちゃくちゃ美味しかった🥹

 

温かい汁物がほしくなるのは、やはり秋だからなんでしょうか。

 

夏に酷使された内臓たちも、ホッコリしたいよね。

 

今日はオリックスが負けてアーカイブ見直しをしなくていいので、早く寝ます。