50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

しあわせ袋

 

オリックスが2連敗して悔しいオキエです。

 

でも今日は負けてても観たんです。いつもなら怖くてリードしてからでないと配信サイトに行かないのですが、今日は勇気を出しました。

 

だってそんな事してたらいつまでたっても選手たち応援できないやん。残りシーズンも少ないのに…と、思って。

 

負ける阿呆に勝つ阿呆、同じ阿保なら見なきゃそん損!!って感じかな。微妙に違う気もするけど…

 

でも、スタンドで一生懸命応援してるファンの姿に、とっても元気をもらいました。みんなありがとうなぁみたいな感謝の気持ちすら湧いてきています。

 

同じ目的を持つ仲間っていいもんだなぁ。

 

 

仲間と言えば

 

今日は職場の同僚から「しあわせ袋」をもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20230906220338j:image

 

色々入ってた。

 

f:id:okie50asobi:20230906202042j:image

 

しあわせがあふれてた。

 

めったに本所に行かない私のために、色んな人からもらうお菓子を少しずつよけておいてくれる優しい同僚。その御子からのお手紙も入っていました。

 

f:id:okie50asobi:20230906202048j:image

 

六甲牧場に行ったんか。

ええなぁ!

おばちゃんもいつか行きたいと思ってるねん!!

牛乳飲んだか?

ソフトクリーム食べたか!?

 

と、お返事を書きたいと思います。

 

普段病人や高齢者としか接しないオキエにとって、元気な子供の持つエネルギーはとてもパワフルなものです。だから羊の絵もサロンのコルクボードに貼ってみました。しかもなんか可愛いし。

 

スタンドのファンや子供たち、いろんなパワーを外部から補給させてもらいつつ、自ら発光しまた病人や高齢者に相対したいと思います。

 

そして

 

f:id:okie50asobi:20230906202045j:image

 

しあわせ袋からはカロリーも補充出来て、いざゆかん明日の検診へ。

 

「だって酷暑だったんですよ、理性が働くわけないじゃないですか。まずは飲んで食べて命を守ろうと思ったんです」

 

など、先生に言う言い訳を一生懸命考えています。