50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

寒波に人生論

 

真冬の準備を粛々と進めているオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20221216200525j:image

 

今日はユニクロ年末祭で「超極暖ヒートテック」を必要な数だけ買うことが出来ました。

ユニクロ公式 | 今週の折り込みチラシ広告 | ファッション通販サイト

 

ヒートテック、一枚1,000円も安かったんやで。

 

いつもセールと知らずに行ってセールに当たる。オキエはユニクロのセールを直感で感じ取る性質を持っているようです。

 

筋トレや大病などの影響で体重が10キロ減ったからか、一昨年に買った分がたるたるになっていました。それに二年も着たらヨレヨレになってくるので。

 

これで心地いい冬が迎えられそうで嬉しい。

 

そして念願のネックウォーマーも購入出来たので、これで首冷え対策も万全になるかな?今夜早速使い心地を試してみたいと思います。

 

でもいつも考えるのですが…

 

よくスーパーなどで売ってるグンゼっぽいおばさんシャツとヒートテックでは、どっちが安くてどっちが持ちが良くてどっちが温かいのだろうか?

 

試してみたいところではあります。

 

亀岡市民的には高齢になって運転免許を手放したら、なかなかユニクロまで行けないわけです。なので駅近くのスーパーで売ってるもので事なきを得れるよう、考えておいたほうがええんかな。

 

と、思うのです。

 

まぁ…

その時考えたらいいんですけどね。

 

「道は必ず開けるはず。」

 

 

あ…

 

こないだ友人の夫に指摘されたのですが、

(というか笑われた)

 

「よくこんなささいな話で人生論を語れるな。」と。

 

まぁね。

そりゃそうなんですけどね。

 

オキエは「生きる=問答」なんですね。

 

いつも一生懸命考えて生きているわけです。

だから毎日が面白くてたまらないわけです。

 

 

そんな感じで

 

しばらく続きそうな寒波に備えたいと思います。