50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

落ち葉掃きの日々

 

今日は朝から公園の掃き掃除をしたオキエです。

 

でも落ち葉を特大袋4袋に詰めこんだ時点で力尽きました。

 

それでもまだ全然掃けてない。

3本の桜の木の落ち葉、半端ない。

 

組長さん仲間も随時履いてくださっているのに、キリがない感じです。葉っぱ、まだまだ繁ってるし。

 

でもまぁとりあえず、一時間半の有酸素運動(?)お疲れ様でした。

 

という事で、やっぱり食べちゃった。

冷蔵庫の奥深くに隠しておいた「でん六のピーチョコ」

「あの日」へのカウントダウン - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20230902160140j:image

 

と思ったら、アーモンドチョコだった。

 

f:id:okie50asobi:20230902155504j:image

 

いいんです。

エイミちゃんも一緒に食べてくれたので。

 

今日エイミちゃんとは一緒に遊びに行く計画をたてました。日々頑張るためのニンジン作りもやっておかねば。

 

 

それにしても、組長の仕事多すぎる。

 

そりゃ今年は全部するけどな。

 

するけど、これから高齢化していく町で、組長だけにこんだけの仕事量任しててええんかな。

 

という問題意識が持ち上がってきます。

 

15年に一回しか回って来ないとはいえ、次回は70女のオキエに到底こなせる量では無いと思われ。

 

でもまぁ、これからはどこの地域でも同じ問題には突き当たるのでしょう。そしてその時々で成るようになるのでしょう。

 

 

そんなことを考えつつ…

明朝も落ち葉掃き、がんばります。