50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

行く人来る人、とどまる人

 

目覚めた瞬間、今日が火曜日である事に絶望したオキエです。

 

なんか金曜日みたいな疲労感。

 

いま来年に向けて、綱引きを断る練習をしています。痛みすらすぐ忘れてしまうお年頃なので、一年後にまた調子こいて引き受けないように。

 

 

家訓として脳に刻みこんでおきたいと思います。

 

もう本当にね。

危険なんです。

 

でもまぁ…

 

車輪転がしなら考えてもいいかな。

(けっこう面白かった)

 

 

さて、話は変わりまして

 

ソフトバンクの和田投手が、来年度も現役を続行されるというニュースを読んで、衝撃を受けています。

 

すごい!!

 

今年42歳でまだ先発投手っていうだけでもビックリやのに。めっちゃ感動する。中高年の希望の星やん。

 

そしてオリックスの今日の先発投手は高卒ルーキーの齋藤くん、18歳でした。もう可愛くていじらしくて、でもしっかり頑張ってて、おばちゃん涙なしでは見られへんかったわ。

 

などと

 

野球選手たちの時の流れに胸を熱くしてたら、宝塚歌劇団でもいろんな事が起きていました。

 

月組れいこちゃん海ちゃんに引き続き、雪組和希そらちゃんまで退団が発表されたのです。

 

私の愛した月組が、雪組が…

 

なんだか急に宝塚が恋しくなってきちゃった。

次の雪組公演のチケット、一般でも取れるかな。

 

 

などと考えつつ

 

今夜は残業もせず、部屋でお香をたいてフェイスパックして、ゆっくりリラックスして過ごそうと思います。

 

私だってどこからかやって来て、いつかは行く人です。

 

とどまる時間はなるべく幸せに過ごしたいものです。