50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

充実の土曜日

 

宮城くん今シーズン初勝利おめでとうございますのオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20240413184401j:image

 

不調だった頓宮さんに初ホームランが出た事も含め、今日は本当にいい試合でした。ヒーローインタビューめちゃくちゃ感動した…

 

そしていまアーカイブ再視聴中です。

この頃は吉田輝星くんに心奪われがちです。

 

 

 

さて

 

話は変わりまして。

 

いま再びのお香ブームが来ている我が家ですが、

 

f:id:okie50asobi:20240413163346j:image

 

青天の霹靂ともいうべき原点回帰をしています。

 

それは、マッチ。


f:id:okie50asobi:20240413163339j:image

 

老化で100円ライターを使うのが難しくなってきていましたが、葬儀屋さんにもらったマッチがあまりにも使い勝手が良くて、自分でも購入しました。マッチがまだちゃんとスーパーで売ってる事にビックリだったけど、まぁよく考えたら普通のことかもしれん。

 

でもこれで老後もお香を楽しむ事ができそうで、安心しました。

※ただし厳戒火の用心

 

 

そんな事を考える余裕も持ちつつ、

 

気になってた玄関の大掃除も出来て、どうぶつの森の我が家のリフォームも完成して、今日はなかなか充実した休日となりました。