50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

カメムシともらいもの

 

カメムシに サロンとられて もらいもの

 

のオキエです。

 

どこからか入って来たカメムシがブンブン飛ぶので、サロンから寝室に避難しています。

 

もーイヤッ!!

 

大人しく手の届くところに留まってくれたら、つまんで外に出せるのに。それがお互いのためちゃいますか。

 

私の癒しの空間をどうかお返しください。

 

でも今日は、美味しい物を色々ともらって幸せな一日でした。

 

同僚のMちゃんからもらったおすそわけ、

 

f:id:okie50asobi:20240416221850j:image

 

大先輩のS女史からいただいたタケノコの炊いたん、

 

f:id:okie50asobi:20240416224403j:image

 

そして母が町内の老人会からもらってきたシュークリーム。

 

 

母は自分で食べたらアカンお菓子は私に横流しして来ます。どうもオキエの事をいつまでも「若いから何食べても大丈夫」と勘違いしている節がります。

 

貴方の娘はもうすぐ還暦なのですよ。

でもまぁ、いただくけど。

 

明日のお昼はご飯を少なめにして、食後のおやつとして食べる予定です。

 

それにしても老人会ってどういう仕組みなんやろ。これ以外にもトイレットペーパーや日用品を色々ともらって帰って来はったし。

 

でもトイレットペーパーはめっちゃ嬉しかったです。こんな素晴らしい会ならどんどん参加してきてほしいと思いました。

 

そしてどうぶつの森でも、収穫しすぎたカボチャを住民に配って回ったら代わりに色んな物をもらいました。絶対カボチャよりこっちのほうが上等やろ…みたいなものばかりです。その上住民との交流ご褒美マイルまでもらったし。

 

なるほど、そういう仕組みか。

 

世の中はもちつもたれつ、感謝の交換の好循環の中で暮らすことが、幸せの秘訣なのかもしれません。

 

でもあげてるものよりもらってるもののほうがめちゃくちゃ多い気がするので、オキエももっと感謝を放てるようになりたいと思います。

 

 

では

 

カメムシさんの御退去を明日こそはと祈りつつ、寝ます。