50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

土瓶でハーブティ

 

やっと仕事脳が戻って来たオキエです。

 

繁忙期が思った以上に繁忙になってきたので、走りながら身体がそれに馴染んできた感じ。

 

 

さて

 

この頃、何とも言えない気持ちになる事が増えました。

 

仕事関係者の中に認知症のような症状が出てきている方がチラホラ見受けられるようになったのです。

 

こっちも色々と気をつけておかないとダメやな。と、痛感いたしております。

 

当たり前のルールや今まで通りの常識が通用しない世界なんやね。

 

なるほど、高齢化社会

リアルに問題を感じ取る日々です。

 

まぁホンマかいなと思うくらい元気で達者なご老人もたくさんいらっしゃるし。

 

もちつもたれつ、全世代が仲良く暮らせる世の中を模索し続けたいものです。

 

と言う私もホントに昔みたいに頭も手も動かなくてヒヤヒヤの連続ですが…

 

いつまで今のクオリティを落とさず仕事ができるのかな。と考える時もありますが、とりあえずは「今、ここ」のお仕事を大切にする事に集中したいと思います。

 

集中のお供、らんちゃんからもらったNZのハーブティー

 

f:id:okie50asobi:20230118212603j:image

 

「オキエちゃん、素敵!土瓶が良く似合う!!」とA子に褒められましたが…

(褒めてるんか?)

 

ハーブティーを片手でガブガブ飲みながら、明日もがんばります。