50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

入院生活、はじまる。


無事入院生活を始めたオキエです。


昨夜は録画してあった「鬼滅の刃柱合会議・蝶屋敷編」まで見て、さぁいよいよ「無限列車!」と思ったら旦那が帰って来て、すごい勢いで「渋沢栄一!!渋沢栄一つけて!!!」と言い出したので見れませんでした。


まぁ


退院してからの楽しみができたからいいけどね。



さて


おかげさまでホッコリしていますが…


f:id:okie50asobi:20210927180826j:plain


今回は珠様をお連れいたしました。


f:id:okie50asobi:20210927180859j:plain


これは鏡なんですが、鏡として使わない時は珠様が現れる優れものです。


食事はいきなり重湯でした。明日から絶食。


f:id:okie50asobi:20210927180939j:plain


夜ご飯にはデザートが二つ付いてました。


f:id:okie50asobi:20210927181022j:plain


どうやら絶食の前後にはデザートが増える仕組みらしい。情けだねぇ。有り難く美味しくいただきました。


普段のような選択肢が無い状況では、与えられたものの中から幸せを見出そうとするのが人間というものなのでしょうか。


番茶が美味しい。


f:id:okie50asobi:20210927183116j:plain


染み入りました。



ここで一つ、懺悔をしておきたいと思います。


持って来たスーツケースの鍵が開かなくて、オートロックで鍵がかかってしまったんだと勘違いしてしまいました。


慌てて娘に連絡して鍵を探し出してもらって、旦那が仕事終わりに届けてくれたんですが…


f:id:okie50asobi:20210927183903j:plain


鍵はかかってませんでした。

開け方を忘れてしまって間違えてただけやった。


申し訳ない…。


旦那に本当の事を言う勇気が無いので、ここで懺悔しておきます。



渋沢栄一、なんぼでも見てや。