50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

救いのヒカリ

 

 

順調に元気を取り戻しつつあるオキエです。

 

今日の診察で先生に「服薬療法は合わない。」と判断いただき、CAPEX療法を中止することにしました。

 

まずは体力を回復させることに集中したいと思います。

 

 

この決断には少し迷いもありましたが(メンタル的には拒絶なので迷うもくそも無いのですが、やはり逃げるような気がして…)、同じような境遇の元シャネルズ(ラッツ&スター)の桑名信義さんのブログを読んで、勇気をもらいました。

 

ameblo.jp

 

オキエもいっぱい笑って楽しんでノンストレスな生活を心がけたいと思います。

 

 

そして

 

こちらは何も喉が通らなかったときに私を救ってくれた、娘お手製の魔法の野菜スープですが

 

f:id:okie50asobi:20211122222647j:plain

 

聞けば茅乃舎さんという美味しくて有名な出汁屋さんの野菜出汁だったみたいです。

久原本家通販サイトTOP(茅乃舎・椒房庵公式通販)

 

f:id:okie50asobi:20211125152017j:plain

 

今日は娘がここのスタンダード出汁で鍋を作ってくれました。

 

やっぱり美味しかった…

我が家の定番食材になりそうです。

 

 

ああ、ありがたい。

 

どんな窮地にも救いのヒカリは差してくるということなのでしょうか。

 

 

 

最後に話は少し変わりますが…

 

今日久しぶりにゆっくりお風呂に入って、腰にくびれが出来ていた事と、ひざをくっつけて座った時に左右の太もも同志がくっつかなかった事に衝撃を受けました。

 

ひぃぃぃぃぃぃぃー

 

見慣れない姿過ぎて悲鳴を上げてしまった。

なんか心まで安定が取れない感じで少し怖い。

 

元通りにまでにはならなくていいけど、あともう少しはぽっちやりさんに戻りたいところです。

 

 

ここからのさじ加減が勝負やな。