50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

たどりついた土曜日

 

夏バテ気味のオキエです。

 

いま一週間くらい休みをとってのんびりする時間を作るべきか、考えています。

 

でもなぁ~

らんちゃんが帰ってきたら一緒に長期旅行にでかける予定だからな~。

 

悩ましい。


お昼ご飯はサラサラっとしたものが食べたくて、冷や汁なるものにチャレンジしました。

冷や汁|茅乃舎(かやのや)|久原本家通販サイト(公式)

 

 

チャレンジと言っても、家にあった冷や汁の素で超簡単に。

 

 

美味しかった!!

 

こんなに美味しいとはつゆ知らず、いただいてから数か月放置してたなんて信じられない。

※未知の物にはなかなか手が出せないタイプ。

 

チャレンジして良かったと思います。

 

午前中はそんな感じでゆっくりして、昼からはinuwan33さんの写真展に行ってきました。

今日から写真展 - inuwan33の日記

 

 

相変わらずいい写真。

 

今回の写真展では白黒写真の展示もあり、それがなかなか面白かったです。

 

カラー写真ならバーンと感覚的に受け取って感受性を活用して楽しみますが、白黒写真はその感覚のままでは上手く見れません。

 

「色」という情報が無い分、「形」を見てしまうんです。色のついた写真では見落としてしまいがちな「形」を味わってみました。

 

それがまた違った興味に繋がったり、脳内の既存の情報を引き出したり(勝手に色を補完したり)、面白かったです。

 

 

そのあといつものマッサージに行って足のむくみをほぐしてもらって、良い休日になりました。

 

今夜はぐっすり眠れそうだ。

ちょっと湿度は気になるけど。