50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

とりあえず、カルピスが美味しい

 

 

地獄の6丁目あたりから無事生還したオキエです。

 

カルピスが美味しい…

 

f:id:okie50asobi:20211124120811j:plain

 

ホッと一息ついてます。

 

なんせこの三週間で7キロやせました。出産前すら通り越して、成人してからの最低値を更新してしまった。食事を前にしたとたん飢えた私と拒絶する私が争い出すという完全な精神錯乱状態をも経験しました。

 

死んだ方がマシと思うようなしんどさでしたが、これ後日ブログに書こうと記憶にメモする余裕はあったんやなこれが。

 

人間の奥深さよ。

 

それでも日にち薬とはよく言ったもので、今朝はもうおかゆを食べてます。

 

病院食が恋しいという前代未聞の食べたい欲にかられ、思い起こしながら病院食風鶏そぼろも煮を作ってみましたが、あそこまで柔らかくならなくて残念。やっぱり圧力鍋が必要なのかな。

 

f:id:okie50asobi:20211124110254j:plain

 

こんな感じで休薬期間に入ってやっと身体が楽になったのもつかの間、明日はまた新たな1クールの始まりの日です。

 

ですが、無理。

 

メンタルが完全に拒絶モードに入ってしまいましたので、明日はお断りをして診察のみしてもらうことにしました。

 

 

今まで先生の言う事が一番正しいと信じて深く考えずにここまで来ましたが、もちろん先生が間違っているとか今もひとつも思っていませんが、

 

ここからは人生哲学の話になってきて、いま色んなことを考えています。

 

 

自分の人生の舵を取るのは私であり、その責任も全て私にある。だからこそ、好きなように生きればいい。行きたいところに行けばいい。

 

 

そんな当たり前の事実に今更ながら身震いしつつ、治療も含めた今後の生き方を考える時間を創りたいと思います。