50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

リハビリ北海道/函館

 

はるばる来たぜ函館なオキエです。

 

夫婦そろって抗がん剤治療をする中、食欲不振と下痢の不安を抱えたまま、旅立ちました。

 

f:id:okie50asobi:20211107160319j:plain

 

函館空港でレンタカーを借りていざ出発、早々に街路樹の美しさに感動しました。

 

最初に目指したのは、五稜郭です。

函館・五稜郭タワー | 公式ウェブサイト - Goryokaku Tower

 

f:id:okie50asobi:20211107160339j:plain

 

旦那が渋沢栄一を見ていて行きたくなったらしい。

 

タワーの上から見た五稜郭

 

f:id:okie50asobi:20211107160409j:plain

 

圧巻…!!

 

こんなにステキな場所だとは思ってなかったので、ビックリするくらい感動しました。

 

とにかく色が美しい。

この世のものとは思えない錦の絨毯。

 

f:id:okie50asobi:20211107160434j:plain

 

タワーを降りて、五稜郭跡地の散策もしました。

 

f:id:okie50asobi:20211107160458j:plain

 

 

f:id:okie50asobi:20211107160515j:plain

 

奉行所跡、社会見学の子供達がいました。本当に感染が落ち着いてて嬉しいね。

 

f:id:okie50asobi:20211107160531j:plain

 

そしてやはり圧巻な、秋の景色。

 

f:id:okie50asobi:20211107160559j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211107160611j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211107160627j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211107160647j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211107160708j:plain

 

美しすぎる…

言葉を失う程でした。

 

f:id:okie50asobi:20211107160731j:plain

 

あっという間に日が暮れてしまった。

 

f:id:okie50asobi:20211107160745j:plain

 

という事で…

 

夜はベイエリアを散策しました。

 

f:id:okie50asobi:20211107191320j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211107191347j:plain

 

f:id:okie50asobi:20211107191414j:plain

 

こちらもまた違った圧巻の美しさ!

お目当ての金森赤レンガ倉庫で買い物をして、食事をしました。

 

f:id:okie50asobi:20211107191448j:plain

 

せっかくの北海道なのですが、やはり食欲不振で海鮮系が全く受け付けなくて、なんとか食べられそうなパスタを少しだけ食べました。

 

f:id:okie50asobi:20211107191514j:plain

 

食事制限×食欲不振のコラボで、アイスクリームに海鮮料理・ラーメンすらも食べられず、ビールも飲めない北海道旅ですが、海と大地のエネルギーをいっぱい吸収できたなら、それだけで充分だと思いました。

 

そんな感じで…

 

 

留守番の子供達にエールをもらいながら、無理せずゆっくり労りの夫婦旅、始まりです。