50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

つわりの思い出

 

 

ついに食欲不振の症状が現れたオキエです。

 

今日の夕食は、食べれそうなものを少しだけ選びました。それでも全部食べられなかったけど。

 

f:id:okie50asobi:20211106192556j:plain

 

ただ、おやつの時間にフルーツやバナナ青汁スムージーなどをいただいてるので、栄養的には全く問題ないと思います。

 

フルーツ盛り合わせ、美味しかった…

 

つわり時代を思い出します。

 

オキエのつわり期は、スイカに随分と助けられました。どんな時もスイカだけは食べられた。

 

でもそれだけではお腹はすくので、「美味しい、美味しい」とめっちゃ食べる夢をよく見ました。そして目が覚めた途端、気持ち悪くなるのが辛かった。そのまま美味しく食べさせてくれよと、誰にともなく泣いて訴えてました。

 

思えばこのつわりの日々が、産後太りという恐怖の現象を生み出す原因でした。産後の「何食べても美味しい」感は半端なかったです。ここで自重できるかどうかが鍵なんですね。二度と失敗は繰り返したくないものです。

 

 

食欲不振と同時に下痢症状も起きてしまっているので、トイレに行くたびに体重をはかって、数百グラムずつ減ってることで喜びをかみしめています。

 

♪どんな不幸からも喜びをひろいあげ

  笑って暮らす才能を誰もが持ってる…

           By Mr.children

 

CAPOX療法の冊子によると、食欲不振が起こるのは最初の数日というパターンが多いようなので、なんとかイクラかけ放題丼までに治まっていただきたい。

 

 

切にお願い申し上げます。