50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ダイナミック釧路

 

 

金曜ロードショーでやってたアナ雪に見入ってしまったオキエです。

 

昨日は北海道から帰宅後倒れこんでしまい、今日もほとんど寝て過ごしました。

 

やっぱり遠かった北海道、よく行ったこっちゃ。

知らないっていうのは最強ですね。

 

 

そんな釧路ではたくさんの動物達と出逢いました。

ただ道を車で走っているだけで、会えるんです。

(うちの旦那の動体視力はすごいです)

 

 

野生の白鳥

 

f:id:okie50asobi:20211112183607j:plain

 

こんな土の上にもいるんや。

なんか似合わない感じ。

 

そして会いたかった、野生の丹頂鶴

 

f:id:okie50asobi:20211112183646j:plain

 

飛行ショーも見せてくれた。

ホンマに嬉しかったよ。

 

こんなふうに、丹頂鶴はいたるところにいらっしゃいました。必ず二羽以上で仲間と一緒にいはった。家族なのかな?

 

もう飛来してきてはるんですね。

 

 

放牧の馬

 

f:id:okie50asobi:20211112183628j:plain

 

寝転んでダイナミックに動いていらっしゃいましたが、何してはったんやろうか。

 

放牧の牛

 

f:id:okie50asobi:20211112183702j:plain

 

一瞬丹頂鶴かと思ったカラーコーディネート。

 

めっちゃたくさんいらっしゃった。

皆さんのんびりされていました。

 

そして、野生のエゾシカ

 

f:id:okie50asobi:20211112183717j:plain

 

めっちゃこっち見てはった。

 

ごめんな、怖いよね。

こっちも怖かったので早々に立ち去りました。

 

 

写真に収められませんでしたが、これら以外にもいろんな珍しい鳥やキタキツネなども見かけることができました。

※キタキツネは見つけても絶対触っちゃいけません

エキノコックス症について

 

ダイナミックすぎる、釧路。

ドラマチックすぎる、北海道。

 

 

なんだかあまりにも壮大すぎて、生命の重みを質感としてズシッと感じてしまった。それはただ面白いとか楽しいとかじゃなくて、とても怖くて恐ろしいものでもありました。

 

私の理屈は私の生きてる世界でしか通じない小さなものなのだと実感し、だからこそ私の世界を大事にしようと思いました。

 

 

釧路湿原についてはまた明日にでも書いてみたいと思います。