50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

決戦の日曜日

 

チケット争奪戦の朝を迎えたオキエです。

 

雪組公演 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20191117212455j:plain

 

今日は「宝塚友の会」先行販売・先着順方式の日でした。 

チケット | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

文字通り、早いもん勝ちの戦いです。

 

「宝塚友の会」会員限定といっても、油断はなりません。パソコンとスマホの2台体制で開始と共にアクセスして、でもどちらも更新しても更新してもこの画面。

 

f:id:okie50asobi:20191117212110j:plain

 

ようやく繋がったのは開始から30分たってから。

 

その時点でS席はソウルドアウト、かろうじて平日のA席を1枚購入することが出来ました。その十数分後に見たときには全席ソウルドアウトになってたので、ギリゲットといったところでしょうか。

 

良かった・・・

 

この先着順方式、上手く最初の方に繋がったら割と良席がとれると思われるのですが、オキエは最近は不調続きです。

※参考までに申し添えますと、どうしても良席を取りたかったら阪急交通社の抱き合わせプランなども活用するといいかと思われます。宝塚歌劇への誘い(ツアー・チケット)|阪急交通社

 

でもまぁ・・・

A席も、そんなに悪くないお席なんです。

今日も一階席取れたし。

なのに5,500円ですからね。

日と時間によっては5,000円の時もありますからね(友会限定)。

 

一階席で2回観ても1万円なんですよ。

 

安い・・・

 

宝塚歌劇は本当に安いです。

 

「家族ぐるみで安心して楽しめる国民劇」という理念がここにも生きているのでしょう。小林一三先生と劇団の皆々様に感謝です。

 

旅やなんやらをひかえて節約生活中のオキエにとってはこの辺で手を打つのが妥当といったところでしょうか。

 

今回もありがたくA席から「のぞ美」を眺めさせていただきます。

 

 

戦いの夜、疲れた身体を癒してくれたのは「バブ」。

 

f:id:okie50asobi:20191117185135j:plain

 

早速買って来た。

 

たしかに身体はいつもよりポカポカで、上がってからも温かさが継続している気がします。しっかり効果を出したくて長風呂したせいかもしれんけど。

※1個150円に対してあまりにも多くを求めすぎな気もする効果ですが。

 

 

また新たな一週間を、元気に迎えたいと思います。