50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

はりとよもぎ

 

五十肩が少し楽になったオキエです。

ああ五十肩 - 50女の遊び方

 

行ってきました、いつもの蓮さん。

 

でも今日はなおちゃんのヨガやアロマではなく、院長先生の鍼治療を受けました。

京都 亀岡【腰痛・不眠・頭痛…】原因不明の不調に特化した治療院 はりきゅう治療院 蓮

 

 

f:id:okie50asobi:20191102190815j:plain

 

なおちゃんに撮ってもらった。

こんなふうになってるんやね。

 

おかげさまで、かなり楽になりました。

 

どれくらい楽になったかと言うと、伸ばした時の激痛が「ヒイッデデデデデー!!!」から「アイテテ」くらいになった感じ。日が経てばさらに楽になってくるそうなので、楽しみです。それでもまだ痛みが取れないようなら、もう一回行きます。

 

 

それにしても・・・

 

また面白いことが始まっていたよ、蓮。

常連さんたっての頼みで導入されたらしい「よもぎ蒸し」。

 

f:id:okie50asobi:20191102190829j:plain

 

無農薬で栽培された日本古来の薬草をぐつぐつ蒸して、その蒸気の上に座って身体を温めるらしい。

 

f:id:okie50asobi:20191102190854j:plain

 

期待したい効果ごとに、葉は3種類から自由に選べるそうです。

※詳しい効果などはなおちゃんのブログでご確認ください。

✤「よもぎ蒸し」Startします♡ | ヨガ&癒しのスピリチュアルサロン『White Lotus』(京都/亀岡)

 

f:id:okie50asobi:20191102190912j:plain

 

来週月曜日からスタートのために準備中でしたが、たまたまタイミングが合って他のお客さんもいなかったので、一足お先に試させてもらいました。

 

顔にも蒸気をあてて美肌効果。

 

 

あ~面白かった。

 

どう考えても蓮には遊びに行ってる私。

 

 

でも、たしかに身体の内側が温まっている。

こんな感じは初めて。

 

お肌のスベスベ感と芯から温まっているこの感覚がとても気持ちいいので、なかなかお勧めです。特に女性特有の悩みには効果が期待できる、というのもわかる気がする。

 

11月いっぱいはお試し価格で初回のみ1,500円で受けることが出来るそうです。

 

ちなみに

 

オキエは今日は「ダイエット効果」を優先して葉を選びました。

だってお昼にマクドナルドでフライドポテトを食べちゃったから。

 

葉の効果とは別に、だいたい一回のよもぎ蒸しで300㎉消費出来るそうです。あぁ、これでチャラになった❤と思ってフライドポテトのカロリーを調べたら、なんと517㎉もあって凹んだ。

 

217㎉オーバー。

なにしてんの私。

 

何であの時サイドメニューをポテトからサラダに変更しなかったん。

 

この反省は次回に生かそう。

 

 

今夜は待ちに待った「なつぞら」のスピンオフドラマの放送日ですが、録画だけして、この身体の調子のまま早めに眠りにつきたいと思います。

 

なんせ明日は朝の8時半から農作業ですから。

 

何が起こってる私の人生。

 

個性的な友達のおかげで、また明日も楽しい一日になりそうです。

 

 

寝よう。