50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お米のお菓子とカーブスアプリ

 

週末のオキエです。

 

今日はまだ木曜日ですが、明日は用事があってお休みするので、三連休になるのです。

 

ホッとしたせいか食後リビングで2時間半も爆睡しました。なんかめっちゃぐっすり寝ちゃって気持ちよかった。

 

さて

 

越前旅であまりにも美味しくて感動したお米「いちほまれ」。

 

 

家のお米は実家から買ったのがまだあったので、いちほまれで出来たお菓子を購入しました。

 

 

でもまぁ。

お菓子はお菓子やった。

 

お米のお菓子はやっぱり越後に軍配が上がるかな。


f:id:okie50asobi:20220901192551j:image

 

などと

 

今日も楽しい一日でした。

 

 

ちょっと食べすぎやね。

 

なんせ夫が今頃三幸製菓にハマりだして色々備蓄しだすもんやから。

 

せっかくカーブスの測定でも良い数値になりつつあるんやから、自戒せねば。

 

 

カーブスと言えば

 

最近、メンバー専用アプリができました。


f:id:okie50asobi:20220901192548j:image

 

運動履歴や計測した体の数値の推移などが、自分で簡単に見られるようになります。

 

これは嬉しいかも。

 

あまり数字にとらわれずにおおらかに生きたいという気持ちもあるけど、色々あって数字の管理はとても大切だという事も学んでしまったし…

 

励みになる程度に活用して、健康を維持したいものです。

 

 

では、寝るとするか。

 

今夜は涼しくてまだまだ寝れそう。

 

 

おやすみなさい。