50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ホッとする。

 

 

今日はほぼ一日寝ていたオキエです。

 

 

旦那のコロナPCR検査の結果が陰性で、無事手術が受けられることになりました。

 

ホッとしました。

 

旦那にコロナが感染したら手術が受けられなくなる。

 

そう思うととても怖くてずっと神経質になっていたので、「これで一安心。」と思ったらグッスリ眠れてしまった。

 

もちろん術後にも移しちゃいけないし、望海さんのコンサートもあるので油断は出来ないし気をつけますが、とりあえず一つの大きな通過点は無事通れたようで嬉しいです。

 

気を付けながら、お友達とのランチは再開してもいいかな。

 

と思うと、ちょっと気持ちも晴れてきます。

 

 

あともう一つ。

 

先日お話を聴いた児童養護施設出身の若者の困窮の現状をどうしたら支えられるか、相談できる窓口を見つけることができました。

すっちゃかめっちゃか - 50女の遊び方

 

瀬戸内寂聴さんと村木厚子さんが代表呼びかけ人の団体、若草プロジェクト。

若草プロジェクト | 少女・若い女性に寄り添う若草プロジェクト

 

拠点が京都と東京という事で前から気になっていて、勉強会にも参加しようと思っていた団体です。弁護士が所属しておられるのも心強い。

 

若者に許可を得て(名前は出さずに)困窮の現状を相談してみたら、サポートしてくださるという返事が返ってきました。もちろんそれは若者の気持ち次第ですが、まずは現状を知ってしまった私自身が相談できる窓口を見つけられて、心よりホッとしています。

 

5年くらい前にわけあって家出娘を保護した時の、どこにも相談できない心細さを思えば、本当にありがたい。

 

専門知識も無ければ当事者経験も無い、そんな自分がトンチンカンな事をしてしまわないか、良かれと思った事でかえって傷つけてしまっていないか、本当におっかなビクビクしながらではありますが、

 

若者の運気が上向くようエンジェル達にもお力添えをいただきながら、これからも見守り続けていけたらいいな、と思っています。

 

 

とにかく

 

今日は色々とホッとできて幸せだった。

 

何もかもまた新たな出来事に遭遇していくための通過点にすぎませんが、それでも今夜は少しゆったりした気持ちですごす幸せな夜となりました。

 

問題は昼寝のし過ぎで果たして寝れるかどうかですが・・・

 

 

どうか皆さんも、良い夢を。