50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

すっちゃかめっちゃか

 

 

なんだかすっちゃかめっちゃかな昨日今日のオキエです。

 

といより、世の中がすっちゃかめっちゃかなのか。

 

それとも、魚座満月のせいなのか。

 

 

 

昨夜、児童養護施設出身の若者の話を聴く機会をいただき、とても苦しくなりました。苦しくて眠れなかった。

 

いま若者たちは苦しんでいる、そして見えない何かと戦っている。

 

強く感じます。

 

でもそれはたぶん、困窮家庭の子達だけではないでしょう。

 

今の大人が「昭和」という異常な時代に得た自分たちの正しさを、手放すときなのかもしれない。という気がしています。

 

 

さて

 

旦那の治療が佳境に入っていきます。

 

仕事のほうもどうやら繁忙期になっていきそうです。

 

暑さもまだまだ続くし、史上最大級の台風もやって来るらしいし。

 

 

「望海さんのコンサート」という光をしっかりと見据えて、明日もがんばろう。