50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

静かに祈る

 

 

結局今日も一日寝ていたオキエです。

 

昨夜も良く寝られたし、そしてまた昼も良く寝た。

 

昼寝中、持ち帰りの仕事をしている夢を見たのですが、物静かで聡明な感じのイケメンさんが助けてくれました。目が覚めて自分一人しかいなくてめっちゃ寂しかった。

 

 

起きたら雨が降って来ていて買い物に行くのもおっくうだったので、食事はあり合わせで済ませました。

 

が、3時のおやつが何もなかった。

 

おやつ・・・

おやつ・・・

お・・・やつ・・・

 

狙っていた娘のポテトチップスは私が昼寝をしている間にからっぽになってたし。

※いや良いんです。文句を言える立場ではありません。

 

 

苦肉の策の、手作りお菓子。

 

 

f:id:okie50asobi:20200906220511j:plain

 

餃子の皮をオリーブオイルで焼いて、ラカントをかけただけのパイもどきチップス?

 

これがけっこう美味しいかったです。

食べ過ぎると胸焼けするけど。

 

 

今日も静かな一日をすごしました。

 

 

そして

 

台風10号は今ごろどちらにいらっしゃるのでしょうか。

 

避難されている皆さんの御苦労を思うと、胸が痛みます。

 

どうか、ご無事で。

 

祈ります。