50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

咲ちゃん&希和ちゃん、おめでとう!!

 

 

今日は朝からずっと泣いてたオキエです。

 

このブログでも時々触れて来たタカラジェンヌの朝月希和ちゃん。

出会いと別れの宝塚 - 50女の遊び方

花組/マスカレード・ホテル - 50女の遊び方

 

kageki.hankyu.co.jp

 

彼女が、次期雪組のトップ娘役に就任することが発表されました。

雪組 次期トップスター、トップ娘役について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

遅咲きのトップ娘役就任です。

 

ついこないだ遅咲きと言われてた仙名彩世ちゃんより、さらにもっと遅咲きになるのか。

 

ビックリ。

 

トップ娘役は、だいたい入団してから5年経つか経たないうちに就任するのが常です。10年以上も経ってからの就任は、ほとんどないイメージ。

 

希和ちゃん、同期のトップ娘役さん達がみんな退団してから一足遅れの就任です。

(96期さんはこれまでに3人のトップ娘役を輩出しています)

 

が、その10年という年月が糧となり、実力も華やかさも兼ね備えた納得の人事となったわけで、ツイッターのタイムラインも歓喜の声であふれていました。

 

何かここ最近のナーバスがいっぺんに吹き飛ぶ勢いの嬉しさだった。温かく幸せの涙をいっぱい流しました。

 

宝塚歌劇団はやっぱり素敵だなぁ。

 

 

ちなみに男役のトップスターは彩風咲奈ちゃんに決まりました。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

咲ちゃんについても、出身地である大洲市が2018年西日本豪雨災害で被災された際、色々書きました。

雪組、千秋楽! - 50女の遊び方

それぞれの所縁 - 50女の遊び方

大洲シティとみかんジュース - 50女の遊び方

 

愛媛の生んだ真面目なトップスターさん、どうかがんばって!

 

 

お披露目はなんになるんだろうな~

 

大洲市所縁の中江藤樹先生のお話、やらないかな~

そうかやっぱり愛媛と言えばで坂の上の雲、こないかな~

中江藤樹先生 - 50女の遊び方

道後温泉とおもしろき人々 - 50女の遊び方

 

などと

 

 

もう妄想は果てしなく広がっています。

 

 

 

ちょっと待った。

 

 

 

まだ望海さん退団してないし。

なんなら望海コンサートもまだ始まってないし。

雪組公演 『NOW! ZOOM ME!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

ということで

 

のぞコングッズその2が到着しました。

のぞコングッズその1到着 - 50女の遊び方

 

 

ペンライトは自分で絵や文字を書いてデコレーションするらしい。

 

f:id:okie50asobi:20200904205856j:plain

 

めっちゃ難易度高い・・・

お友達もツイッターで途方に暮れてたで。

 

ニューバージョンのタオルも到着、中止になったバージョンと並べてみました。

 

f:id:okie50asobi:20200904205836j:plain

 

ニューバージョンは場所と日時がもう記載されていない。

 

正しい選択かもですね。

 

で、コンサートが終わったら、これらのタオルをカーブスに持って行くつもりです。

 

誰かが「え、あなたも宝塚ファンなの?」と声をかけてくれないか、ちょっと期待しつつ。

 

 

そんな感じで色々と動き出した、宝塚。

 

 

美の権化に驚愕した「ポーの一族」の外部上演が決定し、また主演を明日海りおさんが演じるなどのニュースにも驚きながら、

花組/ポーの一族 - 50女の遊び方

 

natalie.mu

 

久しぶりにヅカオタな楽しい一日をすごすことが出来ました。

 

 

エンタメの神様、なんかめっちゃ元気出たよ。

 

ありがとう。

 

そうだ、ペンライトには「ありがとう。」と書こうかな。

 

 

もうその言葉以外、いまは出てこない。

 

 

「ありがとう。」

 

 

明日も、がんばるよ。