50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

奇跡のパワースポット

 

 

昨日は退院する旦那を病院まで迎えに行って、その足で宝塚にでかけたオキエです。

 

まさかまさかの退院日でした。

退院は手術の日から早くて十日から二週間と聞いていました。

それが八日で退院だなんて。

 

回復が順調なのは心から感謝で、ありがたい以外無いです。何の文句もございません。が、もう二日くらい入院させていただいても良かったのでは。

 

こっちにも予定っちゅうもんがある。

 

でも旦那が「そんなん全然気にすんな。迎えに来てくれるだけでいいし、あとは宝塚の事だけ考えてすごしたらいいで。」と超男前な事を言ってくれたので、遠慮なく行きました。

 

ただ晩ごはんは私が帰ってきてから作るものと思っていたらしいすれ違いが夜に勃発するのですが、まぁコンサートに行けたのでオールオッケーです。

 

さて

 

先日タイ料理の話をしていたので、無性にパッタイが食べたくなりました。

大好きタイ料理 - 50女の遊び方

 

ので、限りなく宝塚大劇場に近いタイ料理屋さんを探して行ってみることにしました。

 

阪急宝塚駅から二つ目の駅、売布神社駅

 

f:id:okie50asobi:20200916181215j:plain

 

そこから歩いて二分の場所にあるはずのタイ料理屋さん、いくらマップ通りに探しても見つからなくてビックリした。

チャッタイ ガーデンハウス (CHATTHAI garden house) - 売布神社/タイ料理 [食べログ]

 

色々と調べて他の方のブログなどを読んだら、どうも7月中旬で閉店されたらしい。

 

ガーン・・・

 

もう・・・

頭の中はパッタイで埋め尽くされているのに・・・

 

宝塚南口駅にあったタイ料理屋さんも今夏閉店したらしく、宝塚市にとってはタイ料理受難の時ですね。これもコロナ禍の影響なのでしょうか。

 

大劇場は少しずつ元に戻って行ってますが、そこにある景色は全く同じようには戻らないのですね。

 

 

まぁ

 

いつもは通過するだけの駅でせっかく途中下車したので、これも何かのお導きと思い、駅名でもあります売布神社さんに参拝してみることにしました。

 

少し歩いてすぐ後悔したくなった坂道。

 

f:id:okie50asobi:20200916181233j:plain

 

と、階段。

 

f:id:okie50asobi:20200916181300j:plain

 

人々の飢えを救ったという下照姫神が祀られています。

 

f:id:okie50asobi:20200916181323j:plain

 

天を照らす天照大御神(伊勢)と、足元を照らす下照姫神を一連にしてお参りされる方もいらっしゃるのだとか。

 

なるほどな。

何事もバランスは大事だもんな。

 

後から調べて分かったのですが、なんでも本殿右側の摂社「豊玉神社」に祀られている龍神様がすごいパワーらしいです。知らなかったよ。参らなかったよ。

 

でも左側の摂社には市杵嶋姫命(弁財天様)がいらっしゃったので、ホッコリしちゃってそれで充分嬉しかったです。

 

疫病封じとあったので、旦那の回復もお願いさせていただきました。いつかお礼参りに参じた時にはもっとゆっくりパワーを浴びさせていただきたいと思います。

(なんせこの日はこのあと最強のパワースポットが待っていたので)

 

 

タイ料理にブロークンしたハートを癒してくれたのは、韓国料理でした。

漢江|ソリオ宝塚

 

久しぶりの韓国冷麺、美味しかった!!

 

f:id:okie50asobi:20200916181343j:plain

 

ああ、アジアって素晴らしい。

 

 

そして

 

いよいよ二回目の「NOW! ZOON ME!!」 です!!

雪組公演 『NOW! ZOOM ME!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20200916181410j:plain

 

今回もA席、でも前回より二列前のセンター寄り。

よく見えます。

 

ガッチガチに緊張していた一回目より、リラックスして挑むことが出来ました。昨夜は早く眠れたし、考える事が他に色々あったからナーバスになってる時間も無かったし。

 

オキエの膝の上の観劇グッズの配置。

 

f:id:okie50asobi:20200916181424j:plain

 

「オペラ」と「ペンライト」は落とさないように紐の端をカバンに括り付け、好きな時に早く静かに取り出せるように配置。万が一喉がイガイガした時のための「のど飴」もセッティングOK。

 

めちゃくちゃ楽しい時間になりました。

 

泣いて泣いて泣いて笑って感動して、嬉しくて楽しくてカッコよくてたまらなくてまた泣いて、今までのツキモノが全部落ちたかと思うほどスッキリした。

 

そして、元気が出た。

 

やっぱり宝塚は最強のパワースポットやー!!

 

二幕途中の「花組メドレー」では、花男の望海さんを生で見れたこと、私の一生の宝となりました。

 

望海さん、雪組の皆さん、宝塚歌劇団さん、

 

感謝しかないです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

さぁ

 

奇跡の雪組コンサートが終わったら、次はいよいよ月組公演が始まります。

 

 

様々な神々にパワーを授けていただきながら、私もまた誰か(当面は旦那中心)のパワーの一助になれるように。

 

 

明日も、がんばろう!!