50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

宣言前に充電完了

 

 

昨日は雪が降る中、再び宝塚市までお出かけをしたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210113184955j:plain

 

そしたら道中の嵐電で炭治郎と禰󠄀豆子に会ってしまった。

嵐電 - 鬼滅の刃 京ノ御仕事弐

 

 

f:id:okie50asobi:20210113185014j:plain

 

なんでもかんでも鬼滅かいと突っ込みつつ、それでもほわほわっと嬉しくなってしまうにわかファンです。好きなものに出会うと元気が出るの、不思議。

 

嵐電から阪急に乗り換えて、大劇場にたどり着く前に、今回は行っておきたい場所がありました。

 

売布神社

売布神社 | 宝塚おすすめスポット - 歴史・文化 | 宝塚市国際観光協会 ビューティフル!宝塚

 

f:id:okie50asobi:20210113185035j:plain

 

旦那の快気の御礼参りに馳せ参じました。

奇跡のパワースポット - 50女の遊び方

 

前回は旦那が手術をして退院してきた日に、導かれるようにこちらにお参りをさせてもらって、願いを叶えていただいたので、どうしても御礼に来たかったのです。

 

こないだお会いできなかった龍神様にもちゃんとご挨拶できた。 

 f:id:okie50asobi:20210113234853j:plain

 

ありがとうございました。

 

木々がざわざわ騒いで、雨音が強くなってきたにもかかわらず全然濡れなくて、よく来たね~と迎えていただいたような気がしました。

 

幸せ~

 

八百万の神々に感謝感謝です。

 

もちろん宝塚歌劇団の神様にも、感謝。

 

f:id:okie50asobi:20210113185122j:plain

 

大きなお正月飾りの横で、大好きなヅカ友さんと数分の交流が出来たことも幸せでした。

 

ガチの正統派ヅカオタ(?)たちは宝塚からクラスターを出すのが絶対嫌なので、劇場内では会話も控えて、ご飯も一人で食べて、本当に真面目にがんばって感染防止対策しています。

 

コロナじゃなかったら夜通し語り明かしたいところですが、いまは我慢でお互いがんばって、てんでんこで走ろう。

 

そんなオキエのこの日のお席は久しぶりのS席でした。

 

f:id:okie50asobi:20210113185140j:plain

 

でもS席としては一番後ろの席だし、前に座った男性の背が高くて一部分だけ完全に見えなかったし、ちょっとブルーになったりもしましたが、そんなこと全部吹き飛ばすくらい楽しかったです。

 

 

なんだかんだ言っても前回よりははるかに席も良いし、展開を把握してる分余裕も出てきて見たい場所にオペラをすぐ移動できるし、本当に楽しかった。

 

 

もうね

 

雪娘たちがみんな可愛い。

泣けるくらい可愛い。

 

宙組から来た夢白あやちゃんもいい味出してた。

エトワールのありすちゃんも素晴らしかった。

 

そしてやっぱり希和ちゃん、最高に素敵だった。

 

希和ちゃんの表情の変化が大好き。

咲ちゃんを見つめる優しい笑顔が大好き。

 

もうあんな素敵大人カップルにおでこチョンとかさせるのやめてほしい。萌えすぎて灰になってしまう危険性がある。

 

 

ううう・・・

 

ここまで書くだけで胸がいっぱいいっぱいなので、物語やショーについての感想は、また日を改めて記してみたいと思います。

 

 

さぁ

 

ついに明日から再び緊急事態宣言が発令されます。

 

加えて明日は黄砂が結構飛んでくるらしいとか、急に暖かくなるから寒暖差に注意とか(寒暖差アレルギー持ちなので)、右見て左見て上見てまた右見るみたいに大変ですが、

 

八百万の神々からいただいたパワーと運気で乗り切ってまいりましょう。