50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

月組/桜嵐記・Dream Chaser

 

本日無事に月組公演マイ楽を迎えたオキエです。

 

今日の席は2階A席の最前例。

 

f:id:okie50asobi:20210610195820j:plain

 

そう、この席はオキエが初めて月組を観劇して、珠様を見つけた席なのです。この席から気が付けばボビー(PUCK)を食い入るように見つめていました。

 

「OK、わかった。」

 

ボビーのセリフをエンドレスで言い続けた日々が昨日の事のように蘇ります。

 

そして、今日。

月組公演 『桜嵐記(おうらんき)』『Dream Chaser』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20210610195808j:plain

 

楠木三兄弟の美しさには今回も胸が震えました。あまりにも尊くて、尊とすぎて、もう観るのが辛いと思ったほどです。

 

強くて賢くて思慮深い上に「義」と「仁」を備えて生まれ育ってしまった人達の宿命に、泣くしか術がなかった。

 

思えば煉獄さんもそうだった。

 

敵からもその命を惜しまれ、敬われ、それでも散って行くしかない命。

 

 

そんな楠木三兄弟を、珠様、ちなつちゃん、れいこちゃんは見事に演じてくださいました。珠様のサヨナラよりも物語の深さが前に来て、ただただ三兄弟を美しく思う素晴らしいお芝居でした。

 

三兄弟の舞台写真はオキエの一生の宝物(御守)にいたします。

 

 

そして、ショー。

 

f:id:okie50asobi:20210610195847j:plain

 

ショーではやはり珠様への思いが溢れ出てきて、こっちもひたすら泣きました。

 

さくらちゃんとの最後のデュエットダンス、美しかった。珠様を見つめるさくらちゃんの瞳の中に私もダイブしました。

 

男役、珠城りょう。

 

大好きでした、ありがとう珠ちゃん。

 

そして新芽のような勢いのれいこちゃん、そこにいてくれるだけで幸せになれるちなつちゃん、笑顔と筋肉にどうしても魅入られてしまう海ちゃん、皆さんありがとう。

※もっと月組子さん個別に書きたい事は色々ありますが、それはまた追々に。

 

これからの月組も、本当に楽しみです。

 

 

f:id:okie50asobi:20210610212954j:plain

 

それにしても…

今日も暑かった。

 

f:id:okie50asobi:20210610195912j:plain

 

耐えきれずコンビニでアイスクリームを食べました。

 

 

泣いて喉も乾いて、水分も補給しつつ。

 

 

まだまだ暑い中で続くご公演のご盛況を、感謝をこめて心からお祈りいたします。