50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

諸行無常を楽しむ

 

 

今日は朝から銀行に通帳記入に出かけたオキエです。

 

そう・・・

 

今世間を騒がせている「ドコモ口座不正引き出し」事件の確認のためです。

 

おかげさまで被害にはあっておらず一安心でしたが、何かと物騒なご時世でございます。

 

ソーシャルディスタンスから始まって銀行口座のセキュリティまで、いったい何をどう気を付けたらいいかチェックリストがほしいくらい。

 

でも・・・

 

そこらじゅうで戦してたり、飢饉に見舞われてたり、山賊がいたり、町全体が焼ける大火事が起こっていた時代よりマシなのか?

 

マシなのかもしれん。

 

お駒ちゃん、どう思う?

 

 

 

さて

 

今日のおやつは普通のおやつでした。

糖質制限スィーツではない)

 

f:id:okie50asobi:20200910171256j:plain

 

美味しかった~

 

やっぱり旦那が不在だと健康管理にも手を抜いてしまう。

 

いかん。

 

またシャトレーゼ糖質制限のお菓子を仕入れに行かねば。

 

 

 

さぁ

 

明日からいよいよ、望海風斗さんのコンサートが始まります。

 

今のところ台風の心配もなさそうだし、コロナ感染者数も減少気味だし、天は望海さんに味方したと思います。

 

あとは私自身のコンディション。

 

風邪ひいてなくても風邪薬飲みたくなるくらい風邪に怯えていますが、なんとか万全のコンディションで向かいたい。デコピで入場不可とかになったら悲しみの沼が深すぎるので。

 

あゝ、本当に緊張の続く一年だなぁ~。

 

でもパニックが再発しないので嬉しいです。

 

まぁスケジュール的にはゆるゆるだし筋トレもしてるし大丈夫なのかも。

 

 

それに

 

今って、大変だけど幸せなんです。

 

 

外で食べるより自分で作ったご飯が食べたい、自分ご飯がとっても美味しくて感動しちゃう、みたいな幸福感がある。

 

今はそういうのを楽しむ時期なのかもしれん。

 

 

「コロナ禍」と「旦那の病気」は、オキエの50女ライフの色んなものを変えていってしまってる。

 

 

諸行無常と言うけれど、明日はどんな一日が待っているんだろう。

 

 

防衛大臣が宇宙人に遭遇した際のマニュアル作成に着手する時代ですからね。

 

 

まだまだ色んなことが、あるかもよ。