50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

実りの秋に考える

 

昨夜は友達と長電話しててブログを書きそこねたオキエです。

 

まぁね…

みんな色々あるけど、それでも一生懸命生きてたらいい事もあるよね。

 

と言ったところでしょうか。

 

 

さて

 

食事がしんどい夫にちょうど良い「秋の実り」を頂いて喜んでたら、ビックリのニュースがとび込んできました。


f:id:okie50asobi:20231024190144j:image

 

この実りを得ることが出来ずに、彷徨っている方々がいらっしゃるのです。

 

 

「熊」目撃情報がついに近所にも出はじめました。

 

これが「林業政策の失敗」や「里山の荒廃」さらには「地球温暖化」と、人間が好き勝手生きた結果の因果応報であるというならば本当に申し訳ない気持ちになりますが、ただやっぱりは気をつけていかねばなりません。

 

N氏の家の前の河川敷にも、東京都内にも現れだした熊さん。なんとか共存できるように、上手く境界線をキープする術が見つかるよう祈るばかりです。

 

恵まれた秋の実りを美味しくいただきながらも、何とも言えない気持ちになってしまう悩ましい夜です。