50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お肌乾燥のお年頃

 

今日も元気に働いたオキエです。

 

ランチタイムには久しぶりにファミマの焼き鳥を食べました。

 

 

うん、まぁまぁ。

 

 

さて

 

肌は強いと信じて50数年生きて来たオキエですが、最近異変が起こっています。

 

なんか、かゆいんです。

やたらめったらかゆい。

 

こんなこと今まで無かったです。

 

やはり年齢的な問題(乾燥)と思われ、ついに肌に保湿をせねばならん時が来たのかと複雑な心境です。

 

だって今まで野放しで生きて来たのに。

今更保湿なんてめんどくさい事私にできる?

 

日々の中で「せねばならん作業」や「買っておかねばならぬ物」は、例え一個でも増やしたくないのに。

 

でもまぁとりあえず家になんか無いか探してみて、これを見つけました。

 

f:id:okie50asobi:20231017213332j:image

 

山形に行く飛行機の中で新人っぽいCAさんが一生懸命セールスしてくださったので、断れなくて買ってたやつ。

J-AIRオリジナル包装「国産柚子のハンドクリーム」機内販売開始 | 新着情報一覧|株式会社ジェイエア

 

ハンドクリームですが、手につけていいんやから腕や足につけても問題なかろう。と思って調べたら、のびる成分が違うだけで内容は一緒らしいのでやっぱり大丈夫っぽい。

 

ぬったらなるほどええ感じです。

肌が落ち着いてる。

それに柚の良い香りに癒される…

 

しばらくはこのハンドクリームで対策してみたいと思います。これが無くなったら、一度薬局に行ってみようかな。

 

顔を洗って歯を磨いてお風呂に入って、お化粧グッズにコンタクトグッズ、髪の毛に爪に肌に、匂いや見た目に色んな気を配らないと生きて行けない人間って大変やね。

 

ホンマに朝出かけるまでに大仕事、夜寝る前にもまた大仕事。

 

今日も一日、お疲れ様でした。